習い事で一緒のママさんに嫉妬する金持ちママたち。ある日いつもどうりいびってると旦那登場、旦那「人様の家庭に口だすくらいならパートしろ」

238: 名無しの心子知らず 2011/11/15(火) 21:29:40.04 ID:PfyBsyou

綺麗な人がキチっぽくなった話。

子供の習い事で一緒になったAママさん。
決して美人ではないけど、いつもニコニコしてて
愛想の良い人だった。

結構お金のかかる習い事だったので、
裕福な家庭が多く(うちは超庶民)
そういうお家の人たちでグループを作ってブイブイw
いわしていた。

習い始めて数年たつとAママさんの子供が優秀なことと
ママさん自身が気配り上手なこともあり、とある役を任されることになった。

裕福グループの方たちはそれが面白くなかったようで、
くだらない難癖つけたりしてたけど、Aママさんは上手にあしらっていた。
そんなんで、Aママさんの評価が急上昇し、裕福グループのパパの中にも
Aさんのファンが出てきたらしい。

ますますおもしろくなくなった裕福ママさん達は個人攻撃をはじめた。
いわく、「ブス・デブ・貧乏人」
「他人の夫に媚び売るのが上手な人、水商売出身なんじゃない?」など。
さすがに聞くに堪えなくなって、指導者に報告したものの、
結構な寄付を受けているらしく、事実上裕福グループの言いなりで解決しない。

ますます勢いづく裕福グループ。
もう別のところに移ろうかと、私達庶民グループは話していた。

オススメ記事

ユーザーの反応

239: 名無しの心子知らず 2011/11/15(火) 21:30:32.04 ID:PfyBsyou

ある日Aママをネチネチいびっているところをパパに見られた。
自分の妻の醜い場面を目の当たりにしてショックのあまりなのか、
人前で自分の妻を叱り飛ばした。

「人の顔のことを言うなんて、お前の顔はどれほどのものだ、恥をしれ」
「自分の見た目ばかり気にして、家事もろくにしない人間に子供はまかせられん」
「人様の家庭に口をだす暇があるなら、パートにでも出ろ」
と言ってることはもっともなんだけど、プライドの高いママだから、
たえられなかったようでヒステリー状態になってしまった。

甲高い声でご主人に掴みかかる裕福ママを引き剥がすのに大の男が二人がかりだったよ。

…なんか私の文才がなさすぎで、読み返してみたらおもしろくもなんともないねorz
ブランド物に身を固めた美人ママのヒステリーが怖かったです。しょぼいはなしでごめん。

 

246: 名無しの心子知らず 2011/11/15(火) 22:26:39.58 ID:PfyBsyou

裕福ママさんは、旦那さんに掴みかかった時に
明らかに顔を狙って引っかいてた。
頬の下から耳にかけて赤くなってた。

他のパパさんにおさえられて、
「私がっ」とか「なんでっ」
って高い声で叫んでかすれて言葉が出なくなってる感じだった。
言いたいことが、言葉にできない感じなのかな。
結局そのまま旦那さんと帰って行ったみたい。

それ以来旦那さんは一度も見なくなったけど、
ママさんはなにごともなかったように来てる。
離婚したとか別居してるなんて話もない。
裕福グループは相変わらずつるんでる。
内部でなにかあるかもしれないけど、庶民は知る良しもない感じです。

Aママさんのお子さんはそのすぐ後、
指導者の推薦で上位団体に移りました。

 

247: 名無しの心子知らず 2011/11/16(水) 00:04:08.47 ID:ZkwrG8uq

>>246
kwskしてくれたのはありがたいが、なんともモヤッとする後日談w
裕福グループは同じ穴の狢揃いだったのかね。
最初からグループ全体でイジメしてたぐらいだし。

Aママとお子さんが平和になったようなのがせめてもの救いか。

 

249: 名無しの心子知らず 2011/11/16(水) 01:10:39.01 ID:xHqcFP1a
パパはも出てくる習い事か、なにかね。

 

250: 名無しの心子知らず 2011/11/16(水) 01:43:29.14 ID:XI7ueZ95
ベリーダンスだな。

 

引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その19【泥キチママ】

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    裕福グループはその後共通敵を作り同じように攻め立てている

  2. 名無しらいふドカン! より:

    名古屋のバレエか名古屋のフィギュアか

タイトルとURLをコピーしました