20mくらい先で財布を落とした女性を発見。拾って声をかけよう近づいたら少し遠くから60代くらいのハゲオヤジが走ってきて、財布を拾って懐に・・・

ずうずうしい話
593: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/29(水) 21:38:55 ID:1TZXpeZe

自転車置き場にて。
20mくらい先で財布を落とした女性を発見。その人は気づかずそのまま外へ。拾って、声をかけよう近づいたら少し遠くから60代くらいのハゲオヤジが走ってきて
財布を拾って懐に入れるのを見てしまった。
オッサンに
「それどうするつもりですか?」と聞いたら
オッサン「届けるに決まってるだろが!」と喚き、外へ出て行った。

さっきの女性を呼びに行き、オッサンを追跡して後ろから見てたら
オッサン、財布を懐から取り出して中身を10秒ほど物色。お札とカードを取り出しサイフを路上にポイッ。
女性は怒って追いかけようとしたが静止。先に長い信号待ちの交差点があるので近くの交番に俺がダッシュ。
警官を連れてくるとオッサン予想通り信号待ち。
警官「落とした財布の中身だけ取ったって聞きましたが?」
オッサン「あー?知らんわ!!」オッサントボけるも俺と女性がその場を見たという証言でオッサン交番に連行、持ち物検査。
案の定5万円が出てきた。
オッサン「俺のじゃ!!!名誉毀損で警察に訴えるぞ!」
俺「民事に警察は介入しませんが・・・もうちょっと勉強したほうがいいと想いますよ」
オッサン「何じゃその口の利き方は!」しかしカードがどこにもない。警官に奥の部屋に俺と女性が案内されて
警官「カードを抜いたのは本当に見たんですね?」
俺「はい」女性「間違いないです」
警官「わかりました。あなた達を信用して腹をくくりましょう、市民を守るのが警官の仕事です」
ここから警官が・・・・
続く

オススメ記事

ユーザーの反応

598: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/29(水) 21:46:20 ID:1TZXpeZe

別の警察官が自転車置き場に防犯カメラの映像を開示を依頼しに行く。

さっきの警察官は何度もオヤジに確認。
警察官「本当に取ってないんですね?」
オヤジ「取ってないわ。チッ 最近の警官はろくに仕事もしやがらねぇな」
オヤジはイスの上であぐらをかいて偉そうに座っている。
オヤジ「お前らもな、絶対許さんからな!!」俺と女性を脅しにかかる。
警察官「調べたのは財布だけですねぇ。ポケットを確認していいでしょうか?」
オヤジ「あ?ふざけるな!!」
警察官「ご協力下さい。何も服を脱げとまでは言いませんので」
オヤジ「お前、何もなかったら訴えるぞ?いいのか!?」
オヤジがここで一瞬ひるんだスキを警官は見逃さなかったようで
警察官「かまいません。ではポケットを拝見」

そして出てきた女性名義のカード。オヤジは知らんとトボけるが
ここで別の警察官が戻ってくる。ビデオカメラを手に入れたらしい。その場で検証。
端っこのほうで、顔もギリギリ確認できるような画質だがオッサンと髪型と服装全て一致。
オヤジ突然泣き出してオヤジ「許してくれ!頼む!執行猶予つきなんじゃ!!」
警察官「ダメです。あなたが子供なら情状酌量できますがあなたは今まで悪い事を学んできたはずでしょう」
オヤジ号泣。
続く

 

603: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/29(水) 21:51:10 ID:1TZXpeZe

で、立件することになり後日女性からの連絡でわかった事だけど
オヤジは過去に強姦事件と窃盗事件で捕まってるらしい。前科ニ犯らしい。
強姦で懲役2年、執行猶予3年という判決が出たばかりでこの事件。
証言はしなかったけど裁判でもなんか言い訳ばかりしてたらしい。
「あんたも(裁判官)落ちてたら貰うだろう!?」とか。

まあその後どうなったかはまだ聞いてません。来週に女性から連絡くれるらしいです。
とりあえずスレ違いかもしれませんが
「置き引きはずうずうしい。」ちょっと無理があるか(‘A`)

 

600: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/29(水) 21:47:34 ID:9MFSxQsQ
よかったよかった
GJ

 

602: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/29(水) 21:48:30 ID:9zCG+o4/
執行猶予ぐっじょ~ぶ

 

604: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/29(水) 21:52:07 ID:9MFSxQsQ
>>603
どうでもいいが電車男フラグ立ってんじゃん
1割分おごってもらうついでにエルメスのカップでももらえんじゃね

 

605: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/29(水) 21:52:35 ID:9MFSxQsQ
って考えちゃう俺がずうずうしいなw
失礼しました

 

606: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/29(水) 22:00:09 ID:MS2/twu+
>>603
ずうずうしいというか普通に
犯罪だしな
態度はずうずうしいか

 

607: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/29(水) 22:01:26 ID:dOVyAw2K
>>603
置き引きでは無いんだがね

 

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第108話

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    たぶん在・日だな

  2. 名無しらいふドカン! より:

    え?強姦罪で執行猶予がついた?

  3. 名無しらいふドカン! より:

    ※2だよね
    世の中どうなっとるんだ

  4. 名無しらいふドカン! より:

    強姦魔は即死刑で良いのに

  5. 名無しらいふドカン! より:

    この手の男は相手が女だとすぐに「冤罪」とか言ったりして相手に罪なすりつけようとするから厄介

  6. 名無しらいふドカン! より:

    突然泣きだすのは草

タイトルとURLをコピーしました