【悲報】同僚が今度子供の誕生日だとアピールしてきたので、まあ子供はかわいいし、プレゼントを渡してあげたら・・・

459: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/03(木) 09:54:07 ID:V/XCSRuA
同僚が今度子供の誕生日だとアピールしてきた。
まあ子供はかわいいし、じゃあ、と思って
「子供に渡しておいてね」と彼女にプレゼントを渡した。
そしたら顔を曇らせる同僚。
どうしたのかと思ったら
「家3人なんだけど…」。
あれ、もしかして3人とも誕生日同じ???とぽかんとしたら
「一人だけに上げるのはかわいそうでしょ?
だから家ではそれぞれの誕生日に全員にプレゼントあげる事になってるんだよね…」
「そうなんだ。知らなかったよ。
他の子には親からプレゼントするんでしょ?まあ渡しておいて」
とスルーしたら
数が合わない、とかかわいそう…とかぬかす。
挙句「上の子たちはもう小学生だからお金でもいいかなって思うんだけど」
と暗に金を要求。
「ポチ袋には私が入れておくから」と気遣いまで。
もう渡したプレゼントひったくって帰りたくなったわ。

462: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/03(木) 10:25:13 ID:X0QKm8VR

>>459
うわぁ・・・
「私のほうもあなたの子供達にそこまではする気ないし、
確かに一人だけにプレゼントあげたら可哀相かもしれないから
私からのプレゼントは無かったことにして。
気が利かなくってゴメンナサ~イw」
と言ってやりたいね。

463: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/03(木) 11:34:55 ID:YviPTnXM
>>459
コブ付きの男性と再婚した友達の家がそうだった。
兄弟2人の誕生日にプレゼントを2つ用意しなければならないって。
「それ、おかしいんじゃない?」と云うと
「変だけど、一人だけプレゼントを貰うとかわいそうだって。トメが」
友達は、優しい子なので2つ用意してるが
私なら、誕生日の子だけにプレゼントするな~~
泣こうが、わめこうが「おまえは関係無い!!」と言いそう。

 

467: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/03(木) 11:55:16 ID:ax45kCJS

そんなわけのわからん公平性が蔓延するから
なんの権利もないくせに「○○だけ△△でずるい!」って
わめく馬鹿が増えてくるんだな。

あの「ずるい」を聞くたびに腹が立ってしかたない。
何がどうずるいのか、一昼夜かけてじっくり欲しいものだ。

 

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第85話

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    帰りたくなった?
    帰ってないのか?

タイトルとURLをコピーしました