BBA「レディファーストよ!レディファースト!」 自分「レ、レディ?」

17: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/29(木) 19:21:38 ID:aUCkuGlW
先日の話
レジで並んでいたら、後ろに並んでいたおばさんが、「急いでんだから、変わりなさいよ!」と言ってきた
自分「こっちもそんなに時間があるわけじゃねえよ」
オバ「知らないわよ。レディファーストよ!レディファースト!」
自分「レ、レディ?」
オバ「知ってんでしょ?レディファースト!」
自分「男性が自分のみを守るために女性を盾にしたことが由来のレディファーストでしょ?もちろん知ってるよ」
オバ「・・・とにかく変わりなさいよ!こっちはか弱いレディなんだから!」
自分「レディって単に女性を指すんじゃなくて、淑女を指すんだよ。淑女って意味分かってんの?」(半分テキトー)
オバ「私が淑女じゃないっていうの!?っていうか淑女ってどういう意mレジ店員「次の方~」
自分「あいよ~」
オバ「くぁwせdrftgyふじこlp;」

2つの意味でずうずうしいオバサンだった・・・
店員と他の客がプルプル震えていたのは内緒

19: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/29(木) 19:32:54 ID:3nsZN9+I
>>17
GJ

38: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/30(金) 09:53:17 ID:azmEr5lE
>>17
レディファーストってそんな由来だったのか。
そういや、パチンコになったことで主題歌が有名になった某深夜ロボアニメで、
イケメンが女をおだてて弾除けに使おうとしてたけど、そこから来てるのかな…?

18: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/29(木) 19:30:29 ID:02vH1a8U
>自分「レ、レディ?」
クソワロタwwwwwwwww

てかレディファーストの由来調べてみたが、マジみたいだな

21: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/29(木) 20:10:18 ID:BVyys47n
子ども産めない男が何粋がってんの?w

22: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/29(木) 20:17:05 ID:Exdyb3BF
>>21 おばさんレディキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

20: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/29(木) 20:03:13 ID:QJoU9u94
「日本にレディファーストが根付かないのは日本にはレディが居ないからだ」と言った
才色兼備の非の打ち所のない万人の認める完璧なレディそのものの女性大学教授が居たそうだ。

24: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/29(木) 21:12:24 ID:lvM/sMuT
なぜ日本にはレディーファーストが根付かないのかゼミで討論した事がある。

例によって女子学生たちは日本男性批判と想像上の外国人紳士崇拝の言辞を並べていたが、30分ほどで教授(女性)が静かに、だが力強い声で言い放った。
「レディーが絶滅しつつある日本ではレディーファーストを普及させようがありません。」
教授は海外で教鞭を執っていた時期が長いが、茶道華道ともに師範の免許を持つ人。
その教授曰く、「与えられる平等や優遇を浅ましく求めるのは日本女性特有の醜態」
自らレディーとならずして、レディー扱いを求めるのは常軌を逸していますと。
女子学生たちはその後、ひとことも喋りませんでした。

このコピペかな

27: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/29(木) 22:50:49 ID:D0zxE845
>>24
なんだっけ、似たようなコピペで
「大和撫子は絶滅した。なぜなら日本男児がいないからだ」
ってのがあったね。

29: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/30(金) 00:15:10 ID:/Fl13WuS
>>27
ああ、なるほど。確かに対になるよね。
レディーがいないならジェントルマンもいないってこと。
日本女性がダメなら日本男性もダメなんだよ。
そういうことだ。

30: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/30(金) 03:22:09 ID:dmfV3AEF
>>29
どういうことだよw
日本男児がいなくても大和撫子は存在できるだろ。無理矢理対にしなくていいよ。

41: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/30(金) 13:31:11 ID:eW7Cvu3b
>>29
違う。

日本男児はグイグイ引っ張っていく、女は黙って従えって男。
大和撫子は、そんな日本男児を影から支える自己主張をしない女。
今の時代、日本男児な男ってモテないじゃん。引かれるじゃん。
優男のがモテる。
優男は自己主張も激しくないから、女も主張出来る。
結果大和撫子はいない。

ダメとかでなく時代の流れ。

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第122話

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    女の言い訳が見苦しく過ぎてワロタ

  2. 名無しらいふドカン! より:

    その後でてきた男たちの言い訳もね。
    日本男子のような男らしい男がいないのはしょうがない。(自分が弱いから?)
    大和撫子はいるべき。(マザコンで気の弱い男の後ろを3歩下がって歩いていたら、デートの行先も決まらないよね。)

  3. 名無しらいふドカン! より:

    ※2
    このレスみて、食事に行こうとなって何でも良いと言った女性が男性の意見を全部却下するコピペ思い出した

  4. 名無しらいふドカン! より:

    JKまでなら道は譲るが、それ以降には譲らない(`・ω・´)キリッ

  5. 名無しらいふドカン! より:

    順番ファイト~レディーGo!

  6. 名無しらいふドカン! より:

    いつもはDQNがもてるのは、グイグイいくからだとか言ってるのはどこにいったんだ?

  7. 名無しらいふドカン! より:

    対じゃないなら、大和撫子が絶滅しても、
    日本男子は生きていると主張したいわけか

  8. 名無しらいふドカン! より:

    現実にデートの行き先を決めるのは男の仕事で、費用を払うのも男なら当たり前とか言われんのに何処で優柔不断でマザコンの優男がモテてるんだよ
    結局強くて強引で野蛮なDQNばっかモテてる日本でレディファーストなんて根付くわけねーだろ

  9. 名無しらいふドカン! より:

    らしさに拘り過ぎて人としての常識に逸脱するなら結局ただの馬鹿ってだけだ。

  10. 名無しらいふドカン! より:

    ※2
    弱者と言う事を盾にレディーファーストを要求し
    同じ理由でも都合が悪ければ差別と言う。
    この方が余程見苦しいわww

  11. 名無しらいふドカン! より:

    本スレ>>24には実は続きがあります
    するとイギリス人女子留学生が少し考えてから答えた
    「レディーファーストは紳士が女性に対して行うものであり、女性がレディかどうかは
    関係ありませんよ。女性がレディーかどうかで態度を変えるのは
    レディーファーストとは言えませんし、そもそもそんな男性は紳士ではありません。
    相手によってコロコロ態度を変えるのが当たり前だと思っている日本人男性に
    レディーファーストを普及させるのは難しいでしょうね」
    教授はそのあと一言も喋りませんでした

  12. 名無しらいふドカン! より:

    21: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/29(木) 20:10:18 ID:BVyys47n
    子ども産めない男が何粋がってんの?w
    精子がなければその子供を作ることすら出来ないんですがそれはどうなんですかねww
    ※11
    ではなぜ紳士が消えたのか。
    ここで、女性の社会進出と日本男児の衰退について勉強しましょうか。
    みなさんの言うような男性が消えたのはこの頃です。
    昭和末期から平成初期。そう、男女雇用機会均等法が成立したころです。
    ちなみにレディファーストにある、扉開けは「部屋に殺人犯がいるかもしれないので女性を先に部屋へ入れて弾除けにするため」
    女性を道路から遠ざけるのは「レディファーストと呼ばれる行為が生まれた当時の中世ヨーロッパでは下水がまだ発達していなかったので汚物はバケツに溜めて窓から捨てるというふうにしていたので女性は壁側へ立たせる」
    これでもあなたはレディファースト()とか望みますか?

タイトルとURLをコピーしました