近所に「私が一番大変」と勘違いしてるママがいる 近所のお婆さんが亡くなってお通夜に行く時私とそのママで行くと言い放ったくせに、いざ行ったら文句を言いやがった

858: 名無しの心子知らず 2011/02/23(水) 23:32:37.62 ID:f3seDQh1

フェイク入ってますが厄落とし記念!

近所に「私が一番大変」と勘違いしているママがいる。
地区活動なんか率先してやっているので、いつも関心していた。
しかし、少し仲良くなってきた頃に陰で文句を言い始めたんだ。

「○○さんは年長なんだから○○さんがもっと率先してくれたらいいのに」
「△△さんってトロくてイライラする。しかも関西弁だから余計にイラつくわー」
「××さんってさぁ、お尻パンパンじゃない?体動かす前にお菓子止めたらいいのにねー」

忙しそうにしているので周りの人間が代わりにやろうとすると、私がやるんだからしなくていい!と必死。
何がなんでも自分の手柄にしたいみたい。
以下、「大変ママ」と書きます。

口は悪い人だけど行事活動姿勢は素晴らしいし…だけど一人でやってくれてるのも悪いし…
かといって手伝わせてもくれないし…と悩んでた矢先、近所のママのお婆さんがお亡くなりになった。

身内葬と聞いたので、お通夜だけ行かせてもらおうかとみんなで相談したところ、
お通夜はアタシと私さんとで行く!と言い放った。
あんまり大人数で押し掛けても迷惑なので、大変ママと私が代表で行く事に決まった。

しめやかにお通夜も終了し、大変ママと一緒に帰ってる最中にまたもや信じられない事を言いだした。
本当なら私さんがお通夜に行くべきではなく、年長の○○さんが行くべきだった、と。
じゃあなんで、相談した時に言わなかったのかと聞いたところ、だって私さん車出してくれるじゃんと。

電車で行くのには遠回りだったので気持ちはわかるが、自分がラクしておいて他人には厳しさを求める
事に呆れた。(今回に限らず大型SCへ買い物行く時も何回か車を出していた)

大変ママの実態は「車だしてクレクレ」という事でご勘弁を。

859: 名無しの心子知らず 2011/02/23(水) 23:42:43.67 ID:f1OLaASl
>>858
乙です
周りの人は大変ママの実態に気づいてるのかな?

 

862: 名無しの心子知らず 2011/02/24(木) 00:50:23.29 ID:UPtVfcIy
>>858
自分の為に色々やってるだけで本質は屑人間だよそれ。

 

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その274★

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    スレタイがいつも長すぎる

タイトルとURLをコピーしました