とうとう園の遠足までバス代ケチって自力で来た近所のセコケチからウチの娘のリュック狙われてるwww

588: 名無しの心子知らず 2011/05/28(土) 15:04:31.87 ID:vs2ePSJw

近所のセコケチ一家とうとう園の遠足までバス代ケチって自力で来た…
確かに隣の市の公園だから軽でくればガソリン代なんて知れてるし、
弁当食べに行くようなものだからあちこちまわれば昼食代はうくかもしれない。

だだ皆が11時頃から食べはじめるとはおもわなかったらしく
12時前にきたころはみんなお弁当食べて遊具であそんでいたのは誤算だったらしく、娘ちゃんお腹すかせて泣いてた。

すごいタイミングでセコママからメールきた。

続き書きたいけどちょっとみてくる

オススメ記事

ユーザーの反応

592: 588 2011/05/28(土) 15:35:25.76 ID:vs2ePSJw

つづき

このセコママ、私に娘のリュックどんなの買ったか何度もきいてきた。
西マッチャンの安いリュックだし、うちのは青が好きだから水色だよ。というとみせて、みせてとしつこかったけどわざわざ見せるの面倒だったから知らんぷりしてたら近所中にリュック、リュックいい歩いたらしく
とうとうお古をもらったと先週上機嫌だった。

って下に男の子いるから娘のリュックが青ときいて狙っていたみたい。
セコ娘の通園バックも男の子が使えそうな(っていうか男の子用でしょってかんじの)緑。
3年もつかったらかばんなんてボロボロになると思うんだけど…

で、セコママからのメールはリュック使わなかったから私娘ちゃんのと替えてあげる~。ピンクだし、娘ちゃん青より似合うよって

 

594: 名無しの心子知らず 2011/05/28(土) 15:43:42.66 ID:hJkb7hbb
>>592
タダで貰ったお古のリュック(ピンク)と新しいリュック(青)と交換しろと?
どんだけ図々しんだ?
せこママ娘は結局リュック使わなかったって事は気に入らなかったのかな?

 

593: 名無しの心子知らず 2011/05/28(土) 15:38:28.09 ID:oDK37pQn
いや、子供の幼稚園の遠足なら前日のおかず用の食材と持っていく好きなおやつを
親と一緒に購入するところから楽しみは始まるものだよ。
中にはてるてる坊主つくったり、仏壇のご先祖様に晴天をお願いしたりする子も。
ずっと一日母親とあるいは父親や祖母と過ごせるし、普段とは違う遊具で遊べたりするんだから
ささやかではあっても幼稚園児にはうれしく楽しい非日常。
帰宅してから他の家族に嬉しそうに報告しバタンキューして寝るまでその楽しみは続くもの。
プライスレスな思い出になるはずなのに、何を考えてるんだそのせこママ。

 

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その283★

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    恐喝!!藁しべ貧者!に出世するかもね。

  2. 名無しらいふドカン! より:

    賤しいやつだな。

  3. 名無しらいふドカン! より:

    セコの娘さんは、本当は楽しい思い出になるはずの時間を、セコ親によって一つ一つ潰されているのか。
    こういうのも虐待だよなあ。

タイトルとURLをコピーしました