マンションの来客用駐車スペースにいつも駐停車している黒いアコードが居たんだが、ある日、手酷いイタズラをされブチ切れてるらしいwwwww

381: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/27(月) 02:41:52 ID:YElhl38w

うちのマンションの敷地内駐車場には
来客用駐車スペースがあるんだが、
この2カ月、いつもそこに駐停車している黒いアコードがいる。
昼間はいないのだが、夜から朝までほぼ毎日。
しょうがねー奴だな、と思っていたら…

マンション住民かどうかは知らないがイタズラされたらしい。
管理人のおじちゃんに聞いた話では、
■フロントガラスにたっぷりとマヨネーズ
■エアコンの空気取り込み口?におろしニンニクたっぷり

で、車の持ち主(近所のアパートに住む20代リーマン)が
「警告なしにやりすぎだ!」と怒って、民事で弁護士を立て、
管理組合にクリーニング代だかなんだかを請求すると息巻いてるらしい。

自分が迷惑駐車した報いなのに、ずうずうしい奴だよ、まったく…

オススメ記事

ユーザーの反応

384: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/27(月) 05:20:43 ID:Q4BhREuw
>>381
スカッとする話だね。
でも、管理組合の人がDQNに絡まれてかわいそう。

 

382: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/27(月) 02:54:14 ID:w73FdwOg
まず管理組合に請求しても無理だろうね。警察に被害届けを出して
弁護士に依頼してから請求するようにしてもらったら良いです。

 

383: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/27(月) 03:48:36 ID:5bbNrDiL

毎晩よその地所に駐車してたら、明らかに車庫法違反。被害届なんか出せる訳が無い。

デコメの件ですけど、パクったと決めつけられないと思いますよ。相手が同じようなサイトに登録してるかも判らないのですから(^_^;)

 

385: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/27(月) 05:51:38 ID:Q4BhREuw

>>383
車庫法違反だからって、その車に何かして良いって訳じゃない。
その理論で言うと、万引き犯を捕まえて、抵抗しない犯人をボコっても
問題無いって言ってるようなもんだよ。

車庫法違反は車庫法違反、器物破損は器物破損で別問題。

まあでも、その犯人ざまぁだし、犯人なんて見つけようが無いだろうし
警察もやる気出さなそうだし、弁護士も口ぽかーんで付き返すでしょう。

 

386: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/27(月) 06:51:46 ID:UPNp66ak

警察
「車庫法違反は前科も付くし重いのですぐには取り締まれない。警告のステッカーなら可能。」
道交法とは違い反則金などでは済まされず適用されれば懲役(三ヶ月以下?)罰金(二十万以内?)になります。
違反の対象は夜間8時間@日没から 昼間12時間@日の出から

「告発」「捜査機関に対して犯罪を申告し処罰を求める意思表示」

昼間12時間以上停めてないと告発は無理みたい
警告のステッーも破っちゃえば意味なし
でもいい気味。警察はどっちの為に動くのかな

 

394: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/27(月) 11:38:10 ID:reWIO0Ib
>>386
>警告のステッーも
ワロタ

 

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第108話

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    >吸気口におろしニンニク
    いいこときいた

  2. 名無しらいふドカン! より:

    俺も警告のステッーを破りたい

  3. 名無しらいふドカン! より:

    >車庫法違反は前科も付くし重いのですぐには取り締まれない。
    なんじゃこりゃ…?

  4. 名無しらいふドカン! より:

    駐車違反じゃなく、私有地内への無断侵入・不法占拠でイイんじゃね?
    他所のアパートなんだから住人でもないし、マンション敷地内の駐車場なら
    何日停めていたのか立証できれば、他の利用者が迷惑していることも証明
    出来るんじゃないの。

  5. 名無しらいふドカン! より:

    他人の占有地への不当駐車と車庫法違反のセットなら簡単に処理が終わってポイントが稼げるから警察は喜んで動くよ。
    前に店の駐車場を閉店後に勝手に使っていた人がいて、店長が車庫法違反の疑いで通報した時にも警官が喜んでたよ。

  6. 名無しらいふドカン! より:

    そもそも車上荒らしとかの駐車場内のトラブルには関与しない的なケースもあるのに
    契約者ですらない違法駐車にたいして管理組合が弁償してやる筋合いはねーわなw
    弁償させたいならいたずらした実行犯見つけてそいつに直接請求しろって話だ

  7. 名無しらいふドカン! より:

    これ逆に請求されるんじゃないか?
    あとそのマンションに「いつか」お世話になる方がいたときに
    手を差し伸べてもらえなくなるぞ

  8. 名無しらいふドカン! より:

    契約者でも来客者ですらないんだから、管理会社の管理不足には問えないよねぇ。
    逆に不法占拠とかで訴えられて負けるんじゃね?

  9. 名無しらいふドカン! より:

    吸い込み口にニンニクwww

  10. 名無しらいふドカン! より:

    管理組合に請求したところで管理組合がマヨとにんにく塗ったわけじゃないしなあw

  11. 名無しらいふドカン! より:

    ちょっとおろしニンニク買ってくる!

  12. 名無しらいふドカン! より:

    夏の牛乳はやばい

  13. 名無しらいふドカン! より:

    請求は出来るだろうけど車の持ち主の赤字になるな。
    まず管理組合に管理責任の有る事を証明する。
    すると車の持ち主は駐車場に無断駐車していることも同時に証明するので管理責任が有る駐車場に駐車した場合の駐車料金を時効が成立しているところまで請求される。
    管理組合に管理責任がないとされれば時間極駐車場として計算された駐車料金だけ払わされることになる。

タイトルとURLをコピーしました