勝手に俺の指定席に座ってた親子、母「娘はこれから大学の受験に行くんですよ?ただの旅行じゃないんです!娘の一生がかかった大事な…」 俺「 俺 も 受 験 だ !!」

590: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/18(火) 20:00:31 ID:YQrdIRCB

俺も指定席でムカついた経験があるなあ。
時は昭和の末期の三月。俺はこの日のために早々と特急の指定席をとっておいた。
今では考えられないことだが、あの当時は禁煙車両てのがほとんど無かった。
なのでそこの倍率はとにかく高かったので、早々と車両最後尾の窓側をゲットした。

そんでもって当日、その席へ向かうとバカ親子(母と娘)が既に座っていて、
通路にはOLさんが立っていてその親子と口論になっていた。
聞けばその席の通路側はOLさんの席なのだが、バカ親子が席を替わってほしいとのこと。
ちなみにバカ親子の本来の席は、二つとも喫煙車両の通路側でバラバラだった。

俺「ちょっとなに勝手なこと言ってんの。早く立てよ。」
母「そんなこと言わずに、ね?席替わりましょうよ。」
俺「何そのものの言い方。人にお願いするんならそういう言い方があるだろうが。」
母「娘はこれから大学の受験に行くんですよ?ただの旅行じゃないんです!
娘の一生がかかった大事な…」
俺「 俺 も 受 験 だ !!」
母「(沈黙)」
俺「さっきから聞いてりゃてめえの都合ばっかりペラペラ言いやがって!
受験の日が分かっていたから、俺は十分前もってこの席を予約したんだ!OLさんもそう。
だけどお前はなに?ただの怠慢だろうがこの役立たず!受験前にバカがうつったら嫌だから、
早く俺の前から消え去れ!さあ、早く!!」

って大声で怒鳴ったら渋々席を立つバカ親子。
隣のOLさんがお礼と言ってコーヒーをご馳走してくれて、20分ほど他愛も無い会話を楽しんだ。
彼女が先に降りることになって、受験応援しているから頑張ってね、と去り際に言われたことを覚えてる。
お陰で無事に合格しましたとも。

バカ親子ときれいなOLさんという、高校生には忘れられない経験だった。

609: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/18(火) 21:10:12 ID:U/tOmYSk
>>590
バカ相手にボルテージを上げたのが受験の勝因かなw

 

610: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/18(火) 21:12:19 ID:M1nL4xDt
>>590はGJなのかもしれないけど、自分の母親の年頃の
人にオマエ呼ばわりはちょっと。

 

614: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/18(火) 21:20:23 ID:/0sJ+XC9
>>610それをここで言ってしまうとは

 

591: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/18(火) 20:01:44 ID:Tz6OAWuZ
良い話だ

 

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第110話

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    自己中のバカ親にはオマエで十分だろ

  2. 名無しらいふドカン! より:

    むしろ糞虫でももったいないくらいだわ

  3. 名無しらいふドカン! より:

    こういう話には必ず>>610みたいのがつくね。一言言わなきゃ気が済まない人間なんだろうか。

  4. 名無しらいふドカン! より:

    昭和63年3月のイイハナシダナー。

  5. 名無しらいふドカン! より:

    610みたいのは死ね
    朝鮮人みたいなやつだ

  6. 名無しらいふドカン! より:

    オマエで充分だよ
    だって、年が上なだけで、全く敬うべき点が無いもの

  7. 名無しらいふドカン! より:

    またネタかw どーせ作るなら話の辻褄合わせてから書けw

  8. 名無しらいふドカン! より:

    受かったのもイイネ

  9. 名無しらいふドカン! より:

    敬うべき点が無いどころか歳だけ食って常識わきまえてないんだからマイナスだわなw

  10. 名無しらいふドカン! より:

    娘の一生がかかってるからなんだってのよ
    見ず知らずの他人の事情なんざどうでもいいわ
    むしろ、母親の癖に娘の一生がかかってるときに指定席のチケットくらい用意しろよw

  11. 名無しらいふドカン! より:

    ※5,6
    どんな非礼な奴にでも言い方ってものがある
    勢いに任せて暴言いえば、そんな輩と同列の卑しい人間になるんだよ
    …あ!お前らみたいなボンクラには意味分からねーか(笑)

  12. 名無しらいふドカン! より:

    いまどきに煽りや釣りに(笑) とか
    懐かしすぎる
    最近の釣りは高齢化が著しいな

  13. 名無しらいふドカン! より:

    米12
    そら、リア充の若者は昼間に家庭板や生活板のまとめなんて見てる暇ないもの
    そもそもリア充は煽らんでもリアルで相手してもらえるし

  14. 名無しらいふドカン! より:

    こんなクソ親子には「お前」呼ばわりで十分だと思うぞ。
    敬う必要がどこにある? 歳食ってるから敬意払うってものじゃない。

  15. 名無しらいふドカン! より:

    スッキリの一言を

  16. 名無しらいふドカン! より:

    俺「さっきから聞いてりゃてめえの都合ばっかりペラペラ言いやがって!
      受験の日が分かっていたから、俺は十分前もってこの席を予約したんだ!OLさんもそう。
      だけどお前はなに?ただの怠慢だろうがこの役立たず!受験前にバカがうつったら嫌だから、
      早く俺の前から消え去れ!さあ、早く!!」
    ほー、ずいぶん詳しく覚えてるんだなクソバブル世代。
    半分以上書くときに考えたんだろ。

  17. 名無しらいふドカン! より:

    ※11
    見事なブーメランだ。美しい

  18. 名無しらいふドカン! より:

    年長者だろうが座席泥棒やらかしてる基地外に敬語を使う義理はないでしょ
    尊敬に値するべき人ならいざ知らず…

  19. 名無しらいふドカン! より:

    オマエって言われるだけの軽犯罪をやっちゃってるんだよ。この母親は。

  20. 名無しらいふドカン! より:

    >>610よ、あれは人ではないのだよ
    人もどきに「おまえ」といってなんの差し障りがあるのかな?

  21. 名無しらいふドカン! より:

    ※11
    自称高潔の頭の悪いお前にはわからんと思うが相手がどれだけ失礼なことをしてるいるか相手と同じレベルにまで落ちてしてやればようやく理解することだってあんだよ
    それすら理解できてないくせによく人を叩けるな自称高潔
    ほんと頭の悪いバカを理解させるには同じレベルにまで落ちてやらないと理解しないわ
    マジで頭が悪いんだなお前
    自称高潔やってれば?陰で笑われるだかの自称高潔くん

  22. 名無しらいふドカン! より:

    その時の会話内容を書き込んだら「よく一字一句覚えてるね」的なことをいう※16みたいな奴が現れるよね。
    本気で言ってるのかな?

タイトルとURLをコピーしました