注文を間違えて持ってきた店員、間違えた高い方の値段を請求してきたので文句をいったら・・・

788: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/23(金) 23:13:51 ID:q8O7N+V1

話ぶった切る。

今日の昼食は某店でステーキランチを注文した。
「ライスにしますか?パンにしますか?」
「ライス」
運ばれて来たステーキを先に食ってたがライスがなかなか来ない。
半分ほど食って店員に聞いたらしばらくして
「すみません、間違えました。お作りし直しましょうか?」
と言うが半分食ったしもうこれでいいと返事した。
間違えて運ばれてきたのはニューヨークカットステーキでライスは別だと言う。
「ライスなきゃいかんでしょう」とだんだん怒りが増してきた。

食事終えて会計で請求見て驚いた。
ステーキランチは1,180円。しかしニューヨークカットは1,850円にライス200円。
間違えたのそっちだからステーキランチの分しか払わんと文句言ったら
「いえ、そんな事したら私が怒られてしまいます」だと。

騒いで文句言いまくって責任者に苦情を突き上げたらランチの分で収まったけど
2度とこんな店来るかとおもた。

798: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/24(土) 01:21:28 ID:WLUSGAJ2

>>788
>「いえ、そんな事したら私が怒られてしまいます」だと。

どの道、客が苦情申し立てたら責任者にばれて余計に怒られるのになww

 

789: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/23(金) 23:23:52 ID:fruy47B1

私が怒られてしまいますてwそりゃなかなかの言い草だなあ
自分が怒られる事の方が客に余分に金払わせる事より重大なのか。

自分も店でトロい店員に物凄い迷惑を掛けられた時、
店長が血相変えてそいつに「早く」という意味合いの事言ったら、
その店員が店長に対してのみ平謝りで、
客(自分)に対するフォローも謝罪も一切無くて笑ってしまったことがあるけど、
テンパると保身しか考えられなくなる人種は接客向かないから辞めたらいいと思う。

 

790: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/24(土) 00:17:51 ID:kp7R+BWU
作り直して貰ってたら2つ分の料金になったのだろうかw

 

791: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/24(土) 00:20:20 ID:3vQ8K0DJ
似たような事があったな。
汁ものが到着した時に、あきらかに違う(蟹汁→貝汁)もので、
「これ違うよ」と言ったら、「あっ!間違えました!」
って慌てて蟹汁を持ってきた。
貝汁返そうとしたら、「そちらもお召し上がりください」って、
彼女(汁無しランチ)の前において、平身低頭して戻って行った。
もちろん貝汁の代金は請求無し。それなのにサービス券倍貰えた。
美味しく頂いた自分らがずうずうしいって事で。

 

792: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/24(土) 00:25:55 ID:9W2Hz1qP
>>791
まあ普通店側の立場からはそういう対応が当たり前だよな。
客側が、これでいいですよ、こっちの代金でいいですよと言ってあげるかどうかは
また別の話だし。

 

811: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/24(土) 14:48:32 ID:1hNV9tTL
>>791
それは普通だなあ。
でも困るよね。そんなに食えないし。

 

796: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/24(土) 01:03:04 ID:b90oTKxI
「私が怒られてしまいます」って
なんか貰うときやなんかして貰うときに遠慮して断るときに言う言葉だよな
テレビかなんかで見て勘違いしたんじゃなかろうか

 

799: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/24(土) 01:23:06 ID:GeQS8o/x
そういう店員がのさばってる店は責任者も腐ってたりするから油断できない

 

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第121話

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    クズすぎるww
    間違えたなら自己責任で埋めりゃいいのに。
    頭悪いのか?

  2. 名無しらいふドカン! より:

    連中は客じやなくて店に給料もらってるからな

  3. 名無しらいふドカン! より:

    鳥頭なんだろうな。レジでも打ちミスしまくってそうだ

  4. 名無しらいふドカン! より:

    間違えとは違うけど、ハンバーグカレー食べてたら残り4分の1くらいでビニール片が出てきた事があった。
    「申し訳ありません!作り直します!それまでジュースでも飲んでお待ちください!」って言われた。
    ただその時中学生くらいだったから、既にほとんどお腹いっぱいだったんだよね。
    ジュースも一番安い量ない奴にしたし(結構大きいサイズや、デザート代わりになるようなのも多数あった)
    店員の好意を無下にも出来ずにね、半分は食べたかな。後は家族に食べてもらった。
    勿論代金は普通のハンバーグカレー一つ分。
    まぁとりあえず自分の過失じゃなくても即、こういう対応が出来るっていう店はいい店だと思ったね。
    この話見るとそう思う。切実に。

  5. 名無しらいふドカン! より:

    トッピングとか麺の太さを指定できるラーメン屋に通ってて、いつも細麺を指定してたんだがその日は気分を変えて普通の太さにした(つまり無指定)。おばちゃん(兼シェフ)が伝票を見ながらラーメンを持ってきて「はい、お待た…あぁっ、細麺じゃなかったの!?」と動揺www「細麺でいいっすよw」って言ったのに「いえいえ!作り直します!」と光の速さで戻っていったけど、あれって廃棄したんかなー。すぐに食べたかったからそれでも良かったんだけど。
    事情があって通えなくなったが、久しぶりに通りかかったらつけ麺屋になってたorz
    ちなみに百合丘の麺ロード(元)なんだけど、同じ従業員でやってるんだろうか?

  6. 名無しらいふドカン! より:

    >「私が怒られてしまいます」
    東京03かなんかのコントでこんな台詞あったような気がする。
    お笑いネタかと思ったら現実でもこんな事言う人いるんだなw

  7. 名無しらいふドカン! より:

    私が書き込んでしまいます

  8. 名無しらいふドカン! より:

    ※鳥頭
    て、三歩歩くと・・・なとく

  9. 名無しらいふドカン! より:

    客が店側に対して「私は神だ」っていうのは間違ってるが、自分の保身の為に自分の間違いを客に押しつけるのは客がお客様は神様って言う以上にクズ過ぎるだろ・・・

  10. 名無しらいふドカン! より:

    こういう店の店員って、冷蔵庫に入ったり裸で店内をうろつくんだろ?
    その後、ツイッターで自己紹介するというのが定番か。

  11. 名無しらいふドカン! より:

    私も店員のミスで損をしそうになりました。
    麺+セット(ドーナツとドリンク)を注文、ドーナツとドリンクを受け取り、麺が来るのを待っていました。しかし店員から[麺の在庫がないため用意できない]と…。
    最初はセットで追加した代金(+○円でセットがつく)だけ頂いてもよろしいですか?と言われ、それならと思っていましたが、そのあとドーナツとドリンクを単品で頼んだことにしてほしいと言われました。それではセットよりも高くなるのでおかしい!と伝えましたが、すみませんとしか言わず。
    なのでお客様センターに電話してあげました。
    店名?を聞かれたため答えたらすぐに店に連絡が行ったらしく、麺+セットの代金全部戻ってきて、頼んだドーナツとドリンクは頂いてくださいと言われました。
    ミスを隠したかったのでしょうが、余計問題にしてしまいました。

タイトルとURLをコピーしました