うちのサークルは地域の子供相手に、ものづくり教室を開いているのだけれど、午後も遅くなってから1組の家族連れがやってきた結果・・・

209: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/10(土) 20:52:07 ID:BkzenSWw

この間のずうずうしい話。

うちのサークルは地域の子供相手に、ものづくり教室を開いている。
中々好評で、日によっては予約しないと参加できないこともあった。
その日も予約は午前中で一杯になっていたんだけど、午後も遅くなってから1組の家族連れがやってきた。
もうやってないのかと聞かれたので、予約は午前中で終わったと伝えたら父親がキレた。
曰く、お前らが休憩なんか取るからうちが参加できなくなった、うちは~時ごろにも予約に来たんだふじこ!
受付は常に人がいるようにしていたので、そんな訳は無い。常にメンバーの誰かが対応していた。
それでも事を荒立てたくなかったので、なるべく丁寧に謝った後、その日のキットは自宅でも簡単に作れること、もし良かったら作り方や材料を書いたものを渡すと言うことを伝えた。
でも父親さんは納得しなかったのか、材料ならここにあるだろう!よこせ!と、受付に積んであった午後の子達用の材料をわしづかみ。
さすがに止めたけど、父親さん、ふざけるな!と言い残して去っていってしまったよ…
奥さんらしき人にすんごい謝られて、何か余計にモヤモヤしてしまった。

予約のために早く来てくれる子も、参加できなくても材料と作り方聞いて家で教えます!とかニコニコして言ってくれる親御さんがほとんどなんだけどなぁ。

211: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/10(土) 21:04:02 ID:mZ1o2j2o
>>209
こういうDQN相手には事を大きく荒立てて
最後に恥をかいてもらうのが面白いですよ

 

212: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/10(土) 21:18:21 ID:l6Kna9K6
>>211
2chって他人だと思ってけしかけたがる人がいるよなあ。
でもそういう人って自分がその立場になったら大人しくしてるんだろうなあ。

 

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第78話

コメント

タイトルとURLをコピーしました