兄が運転中に軽トラで後ろから追突した年寄り、人身は嫌だと兄に泣き付き、あわよくば事故証明すら回避しようとしやがった・・・

32: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/12(水) 11:56:20 ID:JJzFgaUg

事故スレ見てて思い出した図々しい話。
1年位前に、兄が運転中に年寄りが運転する軽トラに後ろから追突されて、兄の車はトランク周りがひしゃげて兄自身はムチウチに。

普通は警察呼んで人身で処理してもらう所を、人身は嫌だと兄に泣き付き、あわよくば事故証明すら回避しようとしていた所に保険屋が到着。
話し合いの結果、取り敢えず物損で届けて車の修理と病院の検査とかの費用は年寄りが負担。入院とか通院が長くなる場合は人身に切り替えって事に。

後日話を聞いたら、修理費用と病院での検査費は出したが、菓子折り一つ持って来なかったらしい。
兄自身は気にしていないらしいが、当時仕事が忙しかったから体調が悪くても休めなかったんじゃないのか。
あの時に俺がついてれば図々しい年寄りに天罰をくらわせてやれたのに…

オススメ記事

ユーザーの反応

36: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/12(水) 13:10:26 ID:DvLM8CZ8
大学生の時、右直で事故った。(当方右折・原付、相手直進・車)
右直といっても、相手側は路駐から発進したとこだったんで、ガチャンとぶつかって
私はこけて右肩脱臼で済んで、大事にはいたらなかったけど。
で、普通に保険処理しようと診断書だそうとしたとこで、相手のオカンが家にきて、
「うちのこ4年で内定もでてるの、人身にしないで」的な事を。
まぁわかる。親ならそう言いたいんだろう。
たが、「うちの車だいぶへこんでるし、車の修理費は保険つかいたい」
「治療費はねぇ…後遺症だっていつまでも払うわけにはねぇ…」(ゴネるんじゃねーよ?ってことらしい)
こどもかわいさに親がしゃしゃりでるなら金ケチるなよ。第一ゴネたりしねーよ。
このやりとりを一人暮らしのアパートにアポなしで突撃されてグダグダされて、
本人のおぼっちゃまwはコンタクトとれぬまま、サクサクと人身の手続きすませたが、
いまごろどうしてるかなぁ。

 

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第110話

コメント

タイトルとURLをコピーしました