全席指定の映画館で、俺の取った席に勝手に座ってたおばさん、指摘すると「あ、じゃあいいですよ」とかいって移動していったんだが、なんなのその態度・・・

27: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/02(水) 16:30:40 ID:y7XqFZ4G
たわいもないことだけど映画館へ行ったんだが、そこにいた客がずうずうしかった。
全席座席指定なので早く行く必要は無いが劇場が暗くなってはないくらいの時間には入った。
列に入っておおよその場所へ行き、連れと「○番と×番だよね」と確認していたら、
下から「あ、じゃあいいですよ」と声が掛かった。
見ると中年の女性がいそいそと移動していた。席は劇場ど真ん中のかなり良い位地。
平日の昼間で確かに多少空きはあり、ずれるにせよ始まるまで待てばいいのに
言うに事欠いていいですよってまるで此方が譲ってもらったかのようだ。
言い方からして間違えたんじゃないよなあとモヤモヤしてしまった。

28: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/02(水) 17:02:08 ID:GBO79XiP

>>27
図々しい話じゃないけど、その話を聞いて思い出した。

昔勤めていた会社の後輩の話。
後輩がヘマをやらかして、お店までクレームを言いに来た。
で、しばらく後輩が応対していたのだが後輩は、何でお客さんが
怒っているのかわからずお客様に「謝れ!」と言われて

「じ ゃ あ す い ま せ ん 」

と…その後お客さんがブチ切れたのは言うまでもない。

 

50: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/03(木) 13:12:50 ID:jYgD/bs1

>>28
どういう経緯でクレームになって、どんな説明されたのか判らんからなんとも言えんけど
実際なんで怒ってるのか判らなければ謝るに謝れないようなーとちょっと思った。
客も理解されないまま、取りあえず謝られて満足なんだろうか。
「とにかく謝れ!」って言ってる人を見る度に思う。

「じゃあすいません」は論外だけどw

 

51: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/03(木) 14:04:09 ID:eJCdrVKI

>>50
謝るに謝れないって、個人対個人の話じゃないんだから
自分で判断できなければ上の人間の指示を仰ぐべきでは。
客側だって、わからなくてもいから謝らせれば気が済むとは思ってないでしょう。

客の気持ちを読み取る力に欠け、応対能力に欠け、判断能力に欠けた上に常識までないときてるから
職業自体が向いてないとしか。

 

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第112話

コメント

タイトルとURLをコピーしました