自転車のチューブ交換していたら、セコママが来た「私のも直してー」私「修理道具持ってないので」セコ「直してよ」私「パンクは直せないんで」セコ「じゃあ修理してよ」

828: 名無しの心子知らず 2011/05/03(火) 19:18:49.58 ID:R8RrZo3H

流れ切り。

俺は自転車が趣味なので、休日はロードバイクでよく遠出する。で、今日、出先にてのプチ話。
何か踏んだらしく、前輪がパンクしたので近くにあった公園でチューブ交換していた。
そうしたら、
「ちょうどいいわ、私のも直して~」
と近寄ってきた、どこかのママ。
隣にいるママ娘(小学校低学年くらいか?)は、(知らない人相手に何やってんの? もしかして知り合い?)といった感じの当惑顔で俺とママを見比べていて、やたらなれなれしい態度の母親とのコントラストが絶妙。
以下、3人の会話。

俺「いや、予備のチューブと取り替えただけで、修理道具は持ってませんので、直せません。自転車屋に行って下さい」
ママ「はあ? 意味わかんない。 直してよ」
俺「ですから、パンクしてないチューブに取り替えただけで、穴を塞いだ訳じゃないんです」
ママ「じゃあ、修理してよ」
俺「……さっきも言いましたが、修理道具は今、持ってないんです」
ママ「なんで持ってないの?」
俺「出先でパンク箇所は調べられませんので、家に帰ってから修理するんです」
ママ「道具くらい持ち歩きなさいよ、ケチねえ」
俺「(^ω^#)ピキピキ」
ママ娘「もうやめてよママ。恥ずかしいよ」

娘にpgrな口調でたしなめられ、なにやらグチグチ言いつつも引き下がるママ。
大して歳もいってない我が子に鼻で笑われる母親って……。

832: 名無しの心子知らず 2011/05/03(火) 20:42:54.33 ID:kmvNZ5GI
>>828
セコけちからもまともな子供が生まれるんだね。
親子で直してクレクレやってる姿の方がしっくり来るけど。

 

834: 名無しの心子知らず 2011/05/03(火) 20:54:49.92 ID:CTsyme41
>>832は深淵を覗きすぎてケチママと同じように心が汚れてしまったようだ

 

833: 名無しの心子知らず 2011/05/03(火) 20:50:06.80 ID:huF+Z8bB

>>828
恥ずかしさ満点だな。
どこに出しても恥ずかしい、距離感を見失ったおばさんだね。

乙でした。
頭湧いてるの相手に、最後まで紳士的に対応できてて偉いな。
自分だったら揚げ足を取って怒らせてしまいそうだ。

 

838: 名無しの心子知らず 2011/05/03(火) 22:03:02.14 ID:D90sG/Ac
>>828
似たようなアメリカンジョークがあったな

 

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その281★

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    女性相手に論理的に説明しても無駄だな

  2. 名無しらいふドカン! より:

    スポーツタイプの自転車はパンク修理するけど、ママチャリはやりたくないわw
    ホイールごとフレームから外して、チューブ丸ごと取り出しが容易なスポーツタイプ最高。

  3. 名無しらいふドカン! より:

    >ママ「はあ? 意味わかんない。 直してよ」
    わからないのはあなたの頭が悪いからです、と言ったらどんな反応するんだろうかw
    実際に言ったら面倒なことになりそうだからやってくれ、とは言えんけどさw

  4. 名無しらいふドカン! より:

    娘も日ごろからうんざりしてんだろな、かわいそうに……

  5. 名無しらいふドカン! より:

    礼儀正しい子供の親が、クソってパターン結構あるんだよな

  6. 名無しらいふドカン! より:

    娘が かわいそうだ

タイトルとURLをコピーしました