職場の社長が中元や歳暮でお菓子を頂いたりするとスタッフに配ってくれる お菓子が余ると必ず「うち子供がいるんでぇ〜」とクレクレアピールするチビデブママがいるwww

195: 名無しの心子知らず 2011/08/02(火) 11:47:53.66 ID:dDI1y2r/
職場が廃業したので時効カキコ。

一緒に働いてたチビデブママFさんがセコかった。

社長が、中元や歳暮でお菓子をいただいたりするとスタッフに配ってくれる。
気の良い社長で仕事中も「みな痩せ過ぎだ、食べなさいw」とおやつをくれたりした。
お客さんも「スタッフの皆さんに」と、時々お菓子の詰め合わせを下さるので皆で分けていた。
Fママはお菓子が余ると必ず「うち子供がいるんでぇ~」とか「あまってますよねえ~(チラッ)」とクレクレアピール。
しかも時々こどもを職場に連れて来ては事務室で「ここのお菓子、好きなだけ食べていいからね♪」と、進物のお菓子を我が子に与える。
仕事中に子供を勝手に事務所で待たせているにもかかわらず、自分では絶対にお菓子もジュースも持参しない。
Fママは仕事ぶりも悪いので社長にも嫌われ始め、Fママがいる時は社長もお菓子を配らなくなった。
毎回、Fママが「今日は社長、お菓子くれないわねっ!」と影で囁いて来るから気持ち悪かった。

あるホワイトデーの日。
男性スタッフが「バレンタインのお返しです、もし余ったら誰か貰って」と、お返しの人数分ぴったりにハンカチを渡された。
Fママはバレンタインに何もあげていないにも関わらず、スッと持って帰ろうとして他の奥さんに咎められていた。
「だ~っって余ったら貰っていいって言ってたあー」とハンカチを手放そうとせず。
「来週まで余っていたら余り物なんでしょう、他の人の分かもしれないから待ちなさい」
と、リーダー奥さんに嗜められしぶしぶハンカチを手放すFママ(結局余らずFママ涙目)。

そのうちFママの仕事ぶりの悪さに社長がブチ切れするようになり、Fママはクビになって消えていった。
クビ宣告の時も泣いたりわめいたり色目使ってみたりで大変だった。

オススメ記事

ユーザーの反応

197: 名無しの心子知らず 2011/08/02(火) 12:26:34.28 ID:IXO7jgof
>>195
気の良い社長さん、廃業することになっちゃったのね(ショボーン

199: 名無しの心子知らず 2011/08/02(火) 12:41:19.85 ID:4qrYvomP
>>195
悪いけどそれ社長以下全員で「育てちゃった」ようなもんだよ
どんな会社かしらないが少なくとも仕事中に子供連れ込み誰も咎めない時点でアウト
お菓子も甘やかしてあげてしまう、囁かれた時点で拒否しない
大人の対応()のつもりかもしれないがセコをよりセコに育てる土壌では自業自得
セコが直接関係しなくてもそういう体質が巡り巡って廃業になったんじゃねえの

200: 名無しの心子知らず 2011/08/02(火) 12:52:55.60 ID:e3exrroC
>>199
はあ?
幾ら咎めても聴く耳持たずで自ら増長してっただけに見えるけど。
廃業理由のゲスパも酷過ぎ。悪いけどFママ乙って言っていい?

201: 名無しの心子知らず 2011/08/02(火) 12:53:21.36 ID:wGQbhUgt
>>199
私もそれ思った>仕事中子供連れ込み~

廃業がセコママのせいでないと願ってやまない。

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その289★

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    200は何でキレてるの

  2. 名無しらいふドカン! より:

    うちの会社も配ったりする総務の子持ちが、うちは子供居るアピールで、子供の分まで持って帰っちゃう気持ちわりー乞食だわ。
    子持ちって大体ずぅずぅしいよな。

タイトルとURLをコピーしました