午前2時頃に携帯に間違い電話がかかってきたんだが・・・

232: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/01(金) 11:45:13 ID:1yiLuUvJ

ムカつくので聞いてほしい。

今日というか午前2時頃なんだが、自分の携帯に電話があった。
いつもならマナーモードにしているが、父親があぶないものですぐ電話をとれるように
している。
そんな時間だから、当然父親に何かあったと思うよな。
あわてて出た。そうしたら、どこかの飲み屋あたりからかけてきた男だった。

「○○(女性の名?)?」
「いや、違いますよ」
「…何だよ、てめーっ!何で○○のケータイにお前が出るんだよ!あ、てめー、
浮気かよ!○○出せよっ!!」
「どちらにおかけ…」
「っせーよっっっ!(罵詈雑言)」

煩わしくなって切った。
すぐにまたかかった。
非通知も公衆電話も前述のことがあるから拒否できない。
こいつは非通知でかけてくる。

やかましいので放置していたら、「あれー?○○じゃん?」みたいな声が聞こえて
今まで叫んでいた男が「へ?」みたいなこと言って切れた。

遅番で帰って寝入りばなにわけわからん電話で起こされ、今日はまた出勤だよ。
もうすぐ出るのでぐちってしまった。すまん。
頼むから、電話間違えたら、きっちり確認してからかけなおしてほしい。

オススメ記事

ユーザーの反応

233: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/01(金) 12:01:13 ID:Zt9NgwTd
>>232

ずうずうしいとはちょっと違うが、迷惑な話だな。
その間違い電話野郎に振り分けられるはずだった幸運が軌道修正されて、
親父さんの快方にプラスされるよう祈ってる。

 

241: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/01(金) 19:11:57 ID:Jh0tXtvc
>>232
非通知は拒否で構わんだろ

 

242: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/01(金) 19:15:09 ID:nSq7+0yn

>>232
DoCoMoだったら、迷惑電話ストップサービスっていって
非通知でも問題なくその電話機から繋げられないようにするサービスがあるよ

他のキャリアは知らんけど(元々はNTTのサービス)

 

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第128話

コメント

  1. パジャマ より:

    何となく奇妙だな

  2. 名無しらいふドカン! より:

    登録外着信拒否、非通知着信設定(通知非可能、公衆電話、非通知)でおk。登録外でも受信履歴残るが、音声ならないはず。

タイトルとURLをコピーしました