キチママ子「そのスモック可愛いね!いいなー」私「叔母さんに作ってもらった」キチママ「ウチにも作ってくれるように頼め」

893: 名無しの心子知らず 2012/02/12(日) 00:52:20.14 ID:0Pwnufv9

泥ママまとめ見てたら、私が幼稚園の時のこと思い出したんでカキコ。
20年くらい前の話だし、結構後になって母から聞いた分も含んでるので曖昧な部分もあるけど。

幼稚園ではスモック着用で、夏は手作りの半袖or袖なしのスモック、それ以外は指定の
水色の長袖のスモック(好きにデコっていいよ形式)だったのね。
私と弟は、夏は叔母(関西在住、私らを孫のように思ってくれてる、手芸大好き)の手作りのスモックを
着てたんだけど、具体的な形や生地の指定はなかったから、私は赤いチェック、弟は阪神の柄の
一見するとフレンチスリーブっぽいスモックを着てた(甚平のパターンの改造だと後に聞いた)
私と同じクラスの子(A)が私のスモックをずっと「可愛いね!いいなー」と言ってくれたのに
気を良くして「叔母さんに作ってもらった」と話したのが多分運の尽き。

その日の夕方から、A母からの「うちにも作ってくれるように頼め」の電話攻撃(母談)
「ハイハイワロsワロs(‘A`)」で交し続けてた母も3日以上続いたそれにブチンして叔母に愚痴電話。
で「じゃあA母にレシピと作り方全部教えたるか、らうちに直接電話せぇって言うてみ」というお言葉を
受け、次の電話攻撃でその通り伝えたところ、それっきり電話攻撃はなくなった。
後で叔母に聞いたら「諦めたんやろ」と笑っていたらしいけど、含みのある言い方だったから
怖かった……と母親も苦笑いしてた。

何でこんなん覚えてるかって、その子が夏のスモックとして着てたのが、冬のスモックの袖を
切っただけみたいな子供の目で見ても酷い物だったから。
当時から手作り代行サービスはあったし、幼稚園で紹介もあったみたいだから、作れないなら
そーゆーの使えばいいのに……って。
セコ母と言っていいのかもよくわからんけど、私的にセコいと思った。

894: 名無しの心子知らず 2012/02/12(日) 01:37:10.16 ID:mNdkiyrg

昨日の午後、ママ友グループをお茶に招待しました。
(5人の内3人には既に招待頂いていて、何となく交代制になりそうな感じです)
その中のただ一人のシングルマザー、Aさんがキチガイでした。
煙草を吸いたいと言うので、庭に置いた夫専用灰皿を使ってってお願いしたら
神経質だし、お客様に対して失礼と言われたのは仕方がないのかも知れない。
(普通はリビングに灰皿とライターを用意しておくべきらしいので)
だけど、既にローテーブルの物が取れる年齢の子達なので
吸い殻とか触っちゃったら大問題じゃない?ってAさんに言ったら
目上の人の意見に逆らうのはどうかと思うと意見されました。
他のママさん達の家でもベランダで…と指示があったそうですが
非常識と言われたのは私だけです。

子供達の前でプカプカ煙草を吸って欲しくないって言ったら、
それが神経質なんだよって言われました。
そして、私夫さんが可哀想だと言うのです。
なんでも夫が一生懸命ローン組んだ家で、一服も出来ない事が…。
家は私の生家で、実両親がリタイア後、田舎暮らしを始めて受け継いだ物です。
故に私の名義で、更に固定資産税は私が払っていると言ったら更にキチガイ化しちゃったのです。

 

895: 名無しの心子知らず 2012/02/12(日) 01:38:23.73 ID:mNdkiyrg

私とAママは友達だから、一緒に住もう。
私が在宅で仕事している間は、ベビーシッターやってあげるから。
掃除は各自で、食費として月々3万入れてあげるし
私夫さんは居候でしょう?だから月々20万入れて貰って…と
勝手に、年2回のディズニー旅行費用貯金まで話し始めたのです。
じゃあ今週中に引っ越しの見積もり出して貰うから用意しておいてって言ったんです。

何で?え?え?って感じでビックリしていた他のママさん達が
ありえないwなんで引っ越し費用まで?って突っ込み入れてくれ始めたら
私は常識が無いし、Aママは夫がいない、A子は父親が必要って益々理解出来ない方向へ向かっていきました。

あまりの事に、だからシングルマザーになっちゃったんですね…と言ってはいけない事を口走ってしまいました。
Aママはだからって何よと怒り始めましたが、赤の他人に集れるなんて、A元夫さんはどれだけ苦労したか理解出来るような気がします。
と言って、Aママが怯んだ隙に、A子の帰り支度を整え親子揃って出て行って頂きました。
他のママさん達は残ってくれて、あんな変な人だったんなんて!と慰めてくれ、
次回から呼ばないようにしようと言ってくれました。

夫が帰宅した際、ガレージ前にAママさんがいて、見積もり持ってくるって言ってたらしいです。
まだあきらめてない所もキチガイですよね。
夫がまた見かけたらガツンと言ってくれるそうですが、嫌な予感がして眠れない。

896: 名無しの心子知らず 2012/02/12(日) 02:19:22.80 ID:A+89PW9t
夫の顔ばれてるんだったら、ロックオンされそう。
夜道に気をつけたほうがいいと思う。

 

897: 名無しの心子知らず 2012/02/12(日) 02:52:56.34 ID:bt6MpbES
旦那さん用と自分用とICレコーダーを買うのを勧める。
Aママと顔合わせたらすぐ録音スタート。
907: 名無しの心子知らず 2012/02/12(日) 17:37:12.11 ID:Fv4RBOeK
>>894
他人を神経質って言って責める人言うけど、
それって「自分は無神経です」って言ってるようなもんだよね。
他人の家で平気で煙草をすって臭いにも鈍感な無神経な人より
きちんと他人の家を汚さず気づかいしてくれる神経質な人の方がいいよなあ。
神経質のなにがどう悪いんだか説明してほしいよw

 

908: 名無しの心子知らず 2012/02/12(日) 20:12:45.91 ID:cdT8+xMd

>>895
乙。
Aママのどの意見にも共感できんが、「私夫さんは居候」ってのが一番キチガイ発言だと思うわ。
仮にも人の配偶者を捕まえて、家が旦那のものじゃなかっただけで居候扱いって…。

シンママになるべくしてなった女だな。
自分の元旦那のこともバイブ付きATMとしか思ってなかったんだろうよ。

912: 名無しの心子知らず 2012/02/12(日) 20:39:47.16 ID:IRgm84G3

それより、>>893姉弟を「孫のように思ってくれてる」なら
大叔母さんか年の離れた伯母さんのどちらかなんじゃないだろうか。

 

引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その20【泥キチママ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました