私物のハンガーを持ち込んだら、私のコートを外して勝手に掛け替えられるんだがwwwww

300: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/17(木) 22:18:13 ID:z/y/+LSA

職場のハンガーコートがいっぱいになってきて(どこかで急に人が増えたらしい)
この冬の初めくらいからコートが掛けられないことが増えてきた。
ハンガー難民になるのが嫌だった人は「マイハンガー」を私物で持ち込んだ。
私も迷惑にならない薄型で、でもどうせだから型崩れ防止みたいな、ちょっといいハンガーを買った。

どう見ても備品じゃない持ち込みハンガーなのに、出勤すると私のハンガーが使われている。
交換しても、帰る頃には私のコートが別のに掛け直されてる。(私の良いハンガーを使ってるらしい)
目立つところに記名。それでも使われる。リボンをつける。それでも使われる。
「○○の私物ハンガーです」と紙を貼ってもはがして使われてる。

これはもう意図的だな、と思ってハンガーをデスクの引き出しにしまって
朝、出勤したら出して自分のコートを掛けるようにした。
→帰りに見ると私のコートが違う備品ハンガーに掛け直されている。
ちょくちょくチェックしに行くと掛け直されてる→掛け直す(取り返す)
→また見に行くと交換されてる→取り返して「○○私物。使うな」と犯人のコートに紙を貼る
→また交換されてる

いいかげんにしろ(゚Д゚)ゴルァ
次はおまえのコート捨てんぞ

302: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/17(木) 22:22:21 ID:7qvcGZau
このハンガーにかかっているのは>>300の物
って書いておいて、コートがかけられたらありがたくいただく。

 

304: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/17(木) 22:37:29 ID:hCVswJKs
>>300
がんばれ、明日は捨てちゃえ。

 

305: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/17(木) 22:39:03 ID:D9Jo5MxK

>>300
勝手に交換してるのはいつも同じ人?(同じコート?)
「私物のハンガーです。使わないでください。大変迷惑してます」って書いたメモを
バインダークリップで相手のコートにはさんでおけば?

>「○○の私物ハンガーです」と紙を貼ってもはがして使われてる。

くらいずうずうしい人なら効果ないかもだけど。

 

309: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/17(木) 22:51:39 ID:lpJ76BKp
>>300
「マイハンガー掛け」を買うか
またはチェーンを買い、ぐるぐる巻きつけて鍵を付けるとか
いっそずっとコートを着続けるとかとか

 

311: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/17(木) 23:11:04 ID:NHKhDJax
>>300
もう、かかってるコート別のところに持っていったら?
それぐらいしか思い付かない

 

329: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/18(金) 10:59:28 ID:2G6A87ci
>>300
怒りの復讐篇も書いてくれよな!
コートのポッケにホッカイロと食べかけ板チョコ入れとくとかさ

 

377: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/19(土) 13:46:25 ID:k87oRRxM

図々しくも>>300のマイハンガー争奪戦です。

金曜の朝、デスクから自分のハンガーを持ってコートを掛けに行き
そこで会った同僚とちょっと立ち話。
会話中に入って来た人物(Aとします)が、コートを抱えてうろうろ…
Aの抱えるコートに見覚えがあったので「こいつか!」とやっと相手判明。
顔も名前も知らないので、増援の一人だと判定。

同僚には悪かったけど話を長引かせて居座っていると、ハンガーがどんどん埋まっていき
ついに在庫切れ状態に。この後に来た人はコートを畳んで棚の上に置くしかない。
私=ハンガーの持ち主とは気付いてないみたいだけど、近付いてきて
ハンガー(私のコート付き)に手を伸ばそうとしてる感じだったので
「なにか?」と聞いたら引っ込んだ。で、丸めて棚に置いて出て行った。

こりゃ後で入れ替えられたらかなわん、と昨日はコートを畳んで積み上げて
ハンガーはデスクにしまいました。まさに本末転倒wなんのために買ったんだよww
トイレに行くついでにちょくちょく立ち寄ってみたら、一度だけAに遭遇。
人が来たので慌てて離れたけど、不自然にうろうろしてた。
残念、ハンガーは私の引き出しの中だ!
…っていうか、ほんとに掛け直すつもりだったのかな、あの女。
その場合私のコートを勝手に棚に置くつもりだったのか???

その部署の人に聞いてみると、「ああ、あの変な人ね」で話が通じw
あまりにも言葉通じない&変&仕事もミスばっかり、で今月25日で
契約切るんだそうで。なのでそれまでは備品を使います。
相手もわかったんだから言えよ、って意見もあるかもしれないですが
変な人にあえて関わりたくないし、どうせすぐいなくなる相手だし。
自分の中で「ハンガーの変な人」とマークしておくに留めます。
図々しい、ってよりおかしい人だったようです。

 

378: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/19(土) 13:48:49 ID:4/VCwiMg
>>377
乙。
触らぬ神に祟りなし。

 

379: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/19(土) 14:17:21 ID:CBev753q
>>377
私もマイハンガーに名前貼っても他の人に掛けられた事があるので
人事とは思えず読んでいました。前より大きな名前を2ヶ所に
貼り付けたらその後他の人に使われる事はなくなりました。
相手も分かり、25日で解決しそうで良かったですね。

 

381: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/19(土) 15:30:53 ID:LsD45N43

>>377
一回くらい上の方の人が書いた
「ポケットにチョコと使い捨てカイロ」とか
「コートにいたずら」などの復讐を試みて欲しかったw

俺なら…一回だけ奴のコートのポケットにパックから出した絹ごし豆腐入れる(納豆にしようと思ったが)

 

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第134話

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    やねるときにハンガー泥するつもりでマーキング

  2. 名無しらいふドカン! より:

    持っていくつもりだろうね。
    そうで無い場合でも、ルーターか彫刻刀みたいなので名前を掘るのもいいね。

  3. 名無しらいふドカン! より:

    震災1ヶ月前のほのぼのした書込みですね

  4. 名無しらいふドカン! より:

    一回でもやられた時点でそんなくそ野郎のコートは出入口の足ふきマットがわりにしますけどね

  5. 名無しらいふドカン! より:

    381とか※2.4はガチでアホだな
    これやった時点で弁償なのに
    それはそれ、これはこれっていう言葉を知らないんだろうか

  6. 名無しらいふドカン! より:

    底に1㎝ほど残した缶コーヒーを入れとくってのもいいかもw
    ちょっとお高いバッグに入れたのを忘れてて使い物にならない染みを作ったことあるw

  7. 名無しらいふドカン! より:

    *5は真のアホでキチ
    *2は報告者の持ち物のハンガーに名前を掘って消されないようする事を指している。
    381と*4は誰も見ていない時のDQN返しだ。褒められることではないが。

  8. 名無しらいふドカン! より:

    仕返しでコート台無しにしたら
    こっちが弁償だというのに

  9. 名無しらいふドカン! より:

    相手のコートに何かしたら自分のコートにも何かされるでしょうに…
    食堂とか社員が集まる所に相手のコートを持っていって
    持ち主を聞いて回る。キチと思われても良い。
    こちらに何かしたら怖いと思い知らせるのが目的なんで。

  10. 名無しらいふドカン! より:

    ※3
    どういう意味だ

タイトルとURLをコピーしました