試験前やレポート期限間近になって、深夜や明け方近くになって電話してきて、明日過去レポくれ!とか、俺今週サークルで忙しいからあの課題やたら見せて、とか言い出す奴ら・・・

36: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/07(火) 13:00:26 ID:FTHR7uoO
よくある話だと思うけど、学部生のときの試験前やレポート期限間近になって、
急にたかりだす乞食の図々しさときたらひどかったな。
深夜や明け方近くになって電話してきて、明日過去レポくれ!とか、
俺今週サークルで忙しいからあの課題やたら見せてとかね。
自分の予定ぐらいしっかり管理しろよな。

オススメ記事

ユーザーの反応

37: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/07(火) 13:34:01 ID:oaF6dlta
>>36
あるある。w
事故や急病みたいな理由ならともかく、そういう図々しいたかり乞食に限って、単に計画性が無かったってパターンがほとんどだな。

 

38: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/07(火) 13:39:54 ID:k2wd455I
>>36
良い様に使われてるんだね。この手の物のはギブアンドテイクが原則だと思うけど、
貰うばっかのウザイ奴は、サクッと切ってしまえば?甘やかしすぎると、後でとばっちり食らうよ。
こういう奴には、提出期限間近(1日前とか)やそれを過ぎた直後でゴリ押しで受け取ってくれそうな時期(1日遅れとか)とかに、
一見まともに見えて実はありえないくらい盛大に間違えているレポやらノートやら、表題すりかえた過去問コピーを渡してやればいい。
もちろん自分のとは別に準備。一度やれば二度とこない。

 

39: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/07(火) 13:53:16 ID:9W32+39N
俺、そういう乞食がまさにたかってる現場で注意したことあるんだが、
「図々しい」と言ってもアレコレ言い返してきてぜんぜん理解できないみたいだった。
何度か叱ってるうちに、
「だったら、こういうときだけ言い寄るんじゃなくて普段から遊んだり仲良くしてればいい。
それだけでも多少はマシだ。」
と言ったら、乞食どもも>>36的立場の奴も急に黙ってへんな空気になった。
結果的に乞食行為はなくなったようだから、まあよしと思ってる。

 

45: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/07(火) 14:10:42 ID:w4x7c//H
>>39
何か切ない話だなw

 

46: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/07(火) 14:15:24 ID:/rWTBe6K
>>39は微妙な感じだな
もらうだけじゃなくて義理を欠かすなよ、っていうことは言っていいと思うが
他人の付き合いを第三者がどうこう言うのは違う気がする
その場が変な空気になるのもわかるわ

 

74: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/07(火) 17:21:40 ID:TLQmFsQH

>>36
真正DQNは何を言っても通じないからな。
「ノート貸して」は当たり前だけど、「今日全台入れ替えだから、俺に成りすまして講義受けといて」
「連チャン止まらないから代返しといて」やら「レポート俺の筆跡真似て出しといて」とか基地外としか思えない。

しかもどこで調べたか知らんけど、そんな内容のメールを学年単位で一斉送信してきやがる。
最初はやめとけって注意してくれる人も居たみたいだけど、「いーじゃん、それくらいやっといてくれても」
「俺がやると時間かかるから、パッパっとやっといて」とか「なんでやってくれんの?冷たないか?それ」
とか言われてダメだこりゃって無視されるようになった。
もともと、朝からクラス一人一人に10円やら100円タカりまくって集めた金で昼飯食べてるような奴だから
速攻でハブられた。

結局教授に呼び出されて説教食らったんだけど、説教してる教授に
「つか、マジウザイんスけど、そんな細かい事いちいちどうでもイイッスよ、単位くらいくれたらイイじゃんかw
あんたマジで自己中ッスねw」って暴言吐いて教授をブチ切れさせた。

「そうか、もう良い出て行け」と教授は言ってその日は済んだんだけど。
次の日にそいつを見た教授が言い放った「貴様は何故ここに居る、私は出て行けと言った。教室からではない、この大学からだ」
そいつは「は?ナニいってんのこのオヤジw」って顔してるけど、周りの全員理解してたね
コイツには今後何があっても単位は貰えないだろうなって。

結局留年して大学辞めてった。

 

77: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/07(火) 17:28:33 ID:HgACduc3
>>74
こんなケースを見ると
ゆとり=ネタ。じゃないのがよく解る。
本物はさすがに違いますなw

 

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第106話

コメント

タイトルとURLをコピーしました