つい最近知り合いが酒屋の駐車場でトラブルに巻き込まれたんだが・・・

267: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04(火) 14:58:23 ID:FlA5VicE

真面目な話なんですけど・・・。
つい最近知り合いが酒屋の駐車場でトラブルに巻き込まれたんです。
彼は酒好きなもんで特別注文したビールとか焼酎の空き瓶を酒屋に返却しに車で出掛けたのですが
駐車場で最初にビールケースをトランクから出して返却し(ケース1個なのでカートなどは使わず)焼酎の瓶を積んでいた後部座席から
取り出そうしたら隣に駐車している車にドアをぶつけてしまったそうです。
その際、ほんの少しの傷(爪の先くらい)だし、その車も中古のワンボックスカーだから「まあいいか」と
そのまま何もせずに瓶を運ぼうとしたら、その車から運転手が血相変えて飛び出して来たかと思うと
大声で「お前、ワシの車に何ささらすんじゃ!!!」と喚き散らしたそうです。

・・・まあココまでなら彼に非があるし、警察も呼んでお互いの住所電話番号も交換して別れて帰宅し翌日に
彼から謝罪の電話をして、後は保険会社にお互いに委ねるということで相手も了承したのですけど・・・
数日たって保険会社から「相手は後部座席のドアだけではなくて前方のドアもあなたにぶつけられて傷を付けられた。
だから当然その傷も修繕して貰う」と言っていますが本当ですか?と確認の連絡が入りました。
もちろん、それは完全に事実無根ですから彼は拒否すると言ったのですが保険の方から更に「前方の傷は車のドアではなく
酒屋の荷物運搬用カートでぶつけられた。一度目がそれで我慢していたら二度目がドアで傷つけられて我慢出来なくて
苦情を言った」と、先方の言いがかりが発覚。

当然事実と違うので「そんな言いがかりの傷を弁償しない」と保険会社に通告したら、その相手が自宅に乗り込んできました。
その時刻は彼だけが在宅していて(奥さんにも絶対に来ても家には入れるなと言ってありました)玄関で応対したら・・・

近所中に丸聞こえの大声で相手が調子に乗って喚く喚く。

268: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04(火) 14:59:20 ID:FlA5VicE

相手「お前がカートで最初にぶつけてきたんやないか!」
彼 「私はカートなんて使っていません。使っていなくて、どうやってぶつけるのか?」
相手「いいや、お前や。それに電話番号、嘘を教えたやろ!携帯も自宅も何回電話しても通じへんかったぞ!」
彼 「いいえ、ちゃんと正しい番号を伝えましたよ。この間、私が謝罪の電話した時に着信で確認すれば判るでしょう?」
相手「何を抜かす!ほれ、これがお前が俺に教えた番号じゃ!!」

・・とメモを見せると携帯の番号の(070-1234-5678と仮定します)1と2を大きな字で入れ替えて、070-2134-5678と
上から強く書き直した跡があり自宅の番号も(03-1234-5678と仮定)最後の8だけを9に大きく書き直した跡のあるメモを見せたそうです。

ここまでされて彼も結構血気盛んなところがありますから、もう引きません。
相手の言い分が明らかに嘘ということもあり、どんどん言い返して玄関先で大喧嘩(暴力沙汰にはなりませんでしたが)を
していたら奥さんが帰宅し、双方を仲裁に入り相手に「近所迷惑ですから、とにかく大声で喚くのは止めて貰えませんか?」
言っても相手は相手で「何を抜かす!お前の亭主が事故を起こしたんじゃ!」(交通事故ではないのは明白ですけどね??)
と得意気に更に調子に乗って更に大きな声で喚くのをなかなかやめなかったんですが・・・

相手も今日は決着が付かないと思ったのか、このままで今晩は帰ることを宣言し、最後に
「もうこうなったら弁護士に任すけどええな?」と自爆気味の発言をし始めました。
交通事故の仲裁に弁護士が必要な場合の保険に彼は加入していたので弁護士を呼ぶことに躊躇はありません。

相手もさすがに奥さんに対してヤクザまがいには振舞わず、何とか帰ってもらうことになりましたが帰る間際に彼女が相手の車を
見送ったら、最後に相手は「奥さん、この場合は大体4、5万やで」と捨て台詞を吐いて帰ったそうです。

以上が現在までの状況です。

 

269: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04(火) 15:00:10 ID:FlA5VicE

私は彼に相手の言動は立派な犯罪で「詐欺」「恐喝」「威力妨害」の現行犯なのに何故すぐ警察を呼ばなかったのか?
近くに交番もあるのに、何で警察官の力を借りなかったのか不思議だと言いましたが彼は「そんなことはお前に今更言われなくても
分かっている!」と、この件に関して意見を言われたくない感じで心配です。
奥さんも私と同意見で明日にでもあらかじめ、相手が次に来た時の為に交番に相談しに行こうとは言っています。

素人考えですけど私は相手の男性は大声で脅せば過去にお金を巻き上げる事が出来て味を占めた常習犯ではないか?と思います。
また彼も言っていましたが、酒屋の駐車場でずっと車中に居たことからして、ちょっと怪しい。誰かがドアをぶつけるのを待っていたのではないか?
そう思えるくらいタイミング良く車から出て来たそうです。
(もっともこれは証拠が全くありませんけど)

まあ弁護士の出番となれば相手も分が悪い事は自覚しているでしょう。
捏造した証拠を色々と見せ付けて?くれましたから。

こういう私的な出来事を掲示板に書くのは彼からすれば不愉快に思うかも知れませんし、怒られるかも知れません。
が、しかし私は真面目に心配しているのです。

どう考えても被害届けを出せば警察も受理してくれる案件と思うのですが、皆さんのご意見は如何ですか?
何か良い解決策があれば是非とも御教授願います。

 

271: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04(火) 15:06:58 ID:XTWUTPcF
>>267でぶつけたのにそのままにしようとした時点で
「彼」の言ってる内容もちょっとあやしい

 

274: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04(火) 15:14:00 ID:osbtEYUY

>>267
お前は当事者じゃないんだから関われないよ。
お前の知り合いが嘘をついてる可能性も考える。

相手が着たのにしても、お前の記述じゃ代償を求めてるわけじゃないよな。
事実確認だけだよな。恐喝にはならんよ。
威嚇にはなるかもだけど、普通の行き違いの言い合い程度のもんでしょ。
弁護士立ててやりあうっていってんだから放っておけば?

 

278: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04(火) 15:39:55 ID:GXbYmGi/
>>267
警察(最初の事故の段階で)と保険会社が既に介入している案件に対して、
2ちゃんの法律板ですらないスレでもらったアドバイスを元に何かしよう、
などと考える人間に出来る事は何も無い。
無能な働き者は銃殺するしかない。あなたは何もしない事をお勧めする。

 

286: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04(火) 16:38:36 ID:VrGBAXqV
>>267
なんで当事者でもないお前が勝手に話を書き込むの?
自分なら嫌だわ

 

272: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04(火) 15:11:01 ID:4ps6vi1Q
いずれにせよ相手の車にぶつけちゃったのは事実なので、詐欺とか恐喝を主張するのもどうかなあ
弁護士通して穏便に話を済ませられればそれでいいんじゃないのかな

 

273: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04(火) 15:11:31 ID:Idq8GpjG
奥さんでもないのにここまで把握して心配するとか
気持ち悪い

 

276: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04(火) 15:32:30 ID:moYP/jGY
彼はあなたに相談しているの?
ただの愚痴を聞かされているならこんなところに書かないで
本人や奥さんが弁護士に相談したらいいと思うけど。

 

277: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04(火) 15:34:46 ID:4j/+vsDB

>何か良い解決策があれば是非とも御教授願います。

いや、弁護士に任すんだろ これ以上の解決策がどこにあるんだ 頭大丈夫か?

 

279: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04(火) 15:42:14 ID:olKXRHKC
黙って逃げようとする男なんだろ?
彼が嘘を吐いてるに一票。嘘吐いてるから大事に出来ないんでしょ。

 

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第109話

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    初動が悪い。
    あと、基本的に傷をつけて逃げようとしたところが最悪。

  2. 名無しらいふドカン! より:

    事故当日に警察よんでるんなら、こんなことありえないだろ?

  3. 名無しらいふドカン! より:

    珍しくこの手のスレで相談者以外がまともに見える

タイトルとURLをコピーしました