近所の社宅に住んでいるらしい奥さん(面識無し)が、ベランダの猫を回収しろと家に突撃してきた・・・いやうちの猫は室内飼いですが・・・

242: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/14(金) 21:50:25 ID:DqdkNW2L

数年前の事。
近所の社宅に住んでいるらしい奥さん(面識無し)が家に突撃してきた。
すごく怒った様子で
・お宅の猫がうちのベランダ(1階だけど階段が数段ついたベランダ)に迷い込んでいる。
・自分は猫嫌いなので触れない。
・飼い主であるお前が引き取りに来い。気持ち悪い。迷惑だ。    と、言う。

猫は3匹飼っているけど全部100%室内飼いなので外に出る事は考えられない。
でも万が一という事もあるので点呼をとったらちゃんと3匹家にいた。
「家の猫は全部家にいるのでその猫はよその猫か野良だと思います」と言うと
その猫は家の猫ではない事は分かっていた。
でも自分は猫が嫌いで触れないのでどけろ。猫飼いならできるだろう。とか言ってきた。
超理論にポカーンとしていると旦那と思われる男性が家にやってきて奥さんに
「おい、猫いっちゃったぞ」と言った。
奥さんは「まったく手間かけさせるんじゃないわよ」とかなんとかブツブツ言いながら
去っていった。
夫婦から謝罪の一言もなく、旦那に至っては私が見えていないかのようだった。
その夫婦は引っ越したらしいのでまたどこかの猫飼いの家へ突撃しているかもしれません。

246: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/14(金) 22:29:38 ID:2eRLvqdH
>>242
突撃!隣のねこマンマ

 

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第110話

コメント

  1. ̵̾名無しらいふドカン! より:

    その猫はNNN調査員だったんだよ
    「この家は駄目にゃ」

タイトルとURLをコピーしました