職場の同僚の結婚式に行ったんだが、別の同僚が、全身他人からの借り物ですます&しかも当日式場で着替えてそのまま返しやがったwwwww

52: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/22(土) 03:28:05 ID:b03ADgi7

職場の同僚の結婚式に行った。
別の同僚のA子が、招待された直後から周囲に声を掛けまくっていて
気が付いたらいろんな人からいろんなものを借りる約束を取り付けていた。
私は「いつかしてたあのダイヤのネックレス貸して」と言われたけど、高価なものなんだから
絶対に無理、と断っていた。その後もかなりしつこくねだられたけど、逃げ切った。

式当日、普段着で現れたA子。
みんなが( ゚д゚)ポカーンとなっていると、同僚たちから「借りる」約束の物を回収し始める。
みんなそれぞれ「これ一つだけないから借りるんだろう」と思って持ってきてあげてたらしいけど
なにからなにまで借り物で済ませてたのか!!!!と目玉がどっか行った。

そして親族の着替え部屋に乗り込んで借り物で身を固めて戻って来た。
これだけでもありえねえ、と思ってたのに、披露宴が終わって着替えたら
そのまま全員に「はい。ありがとう」と笑顔だけで返し終わった……

普通、服はクリーニングするよな?
お礼って言葉だけ??他には何もなし??
そして人にわざわざ持ってきてもらって、また持って帰らせるの???

ご祝儀も「3千円じゃ少ないかな?みんな5千円くらい入れる?」と聞いてきて
周囲を真っ青にさせ、相場を教えたら本人が真っ青になってたくらいだから
単に「おそろしく常識のない人」なんだろうけど、なんかほんとに疲れた。
30ん年生きてきて、しかも既婚者で、この欠落っぷりはなんだろう。
ていうか自分の結婚式やったはずなのに、いったいどうしてたんだよ…

オススメ記事

ユーザーの反応

55: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/22(土) 03:58:41 ID:WGzDpWH3

>>52
そんな恥ずかしい事するくらいなら、安物のワンピースで出たほうがましだよね。
頭の中が読めなくて恐ろしい。

これほどじゃないけど、
結婚式に着ていくからと
ワンピースと羽織る物を貸して、一年近く経って
返してくれるように催促したら、ダンボールにクシャクシャのワンピースと、雑貨とか私からすればガラクタが入ったものが届いた。
手紙が入ってて、言い訳のあと、「カーディガンがどうしてもみつかりません」と。
見つからないなんてありえんし、
私なら弁償する。
それをどうでもいい安物の雑貨で済ませるなんて、なめられてたんだろうなと思って縁切った。
貸した服も着る気になれなくて捨てた。これで36才なんだから驚いた。
36才の少し後に、25才の友達に同じ理由で貸したら、一週間しない内にクリーニングして返してくれた。
これ以来人には返って来なくてもいい物しか貸さなくなった。

 

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第111話

コメント

  1. 零號立会人 より:

    俺だったら粛正する(-_-#)

タイトルとURLをコピーしました