全身黒のゴスロリキチママが家に訊ねて来た。キチママ「大天使様!ガブリエルとラファエルが参りましたぞ!」

827: 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 02:23:48.91 ID:6iLBqVqL
ここが該当スレに当たるか迷ったけど投下。スレチだったらごめん。
あと会話の内容はうろ覚えだけど大体合ってるはず。

五日の土曜22時過ぎにインターホンのチャイム&ノック音。
いや、ノックというかグーでドンドンと叩いてる様な音。
こんな時間に誰?何?と足音を立てない様ドアに近付きスコープを覗くと女性らしき二人組。
薄暗く、はっきりと容姿は分からないけど多分知らない人。と、途端に

「大天使様、いらっしゃるのですね! お手伝いに参りました! さぁ早くドアを開けて下され!」
(私は玄関の照明を常時点けているので、
スコープを除き込んだ事でスコープからもれる光が遮られたのと、
飼い犬が鳴きはしないが来客?に喜び、前足でドアをカリカリしたので在宅がばれた模様。)

それでも返事はせずスコープを覗いたまま居留守を決め込んでいたんですが、

「大天使様! ガブリエル(?)とラハエル(?)が参りましたぞ!」
(この呼称をはっきりとは覚えて無いけど多分これ。語尾がエルだったのは確か。)
と大声をあげながらドアをドンドン…
私は分譲マンションの一室に賃貸で住んでいて、賃貸住まいながらも、そこそこ住民とは付き合いもある。
深夜近くの時間帯にかなりご近所迷惑だし、
スピーカーさんや噂好きさんに翌日、私さん大天使なの?w なんて絡まれたら嫌だ、どうしよう…
顔見せれば訪ね先の間違いに気付くだろ…えぇい!とチェーンを掛けた状態でドアを開けた。

「はい…どなたですか? こんな時間帯に迷惑…!!」

ドアを開けて二人組の服装に驚いた!スコープからではよく分からなかったけど、
一人は小太りで全身黒のゴスロリ?メイド服?ピンクハウス?を混ぜた様な服装。
もう一人は普通体型の全身白で、似た様なデザインの服装。
共にロングスカートですっぴん、二十歳前後位?

829: 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 02:29:38.21 ID:6iLBqVqL
先の台詞にこの服装…絶対に普通じゃない…開けなきゃよかったか?
でも私の顔を見て間違いだと分かってくれるはず…と思ったら、

黒「おぉ!大天使様!ガブリエルがお手伝いに参りましたぞ!」
白「ラハエルもおります!」

えぇーっ!? なぜ私が大天使なんだ!? てか大天使って何?顔見て分からんのか!?
これ本物のキチかも!?と焦りつつも、

「いやいや、誰かとお間違いじゃありませんか? 大体私、大天使じゃありませんし。」

…今更予告。かなり長くなりそうな上に誤字脱字が無いか読み返す度に自分でもネタ臭くて嫌になる…

831: 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 02:33:10.46 ID:6iLBqVqL
黒「クッ…まだ記憶が戻っておられぬ様だ…大天使様ともあろうお方が…」
白「私共が来たからには原稿と、その失われた記憶を取り戻すお手伝いもさせて頂く!」

記憶?原稿?何が何やら…
「あの、だから間違いですって!名前と住所、合ってます?」

黒「現世(?)でのお名前は、あしなの(?)○○○←失念、長くてキラキラした名前」
絶対本名では無いだろうって名前だった。黒、鞄からメモを取り出し、
黒「住所は○○○○!」
確かに市名・町名・マンション名・部屋番号は合っている。
が、ここは○○マンション第2。読み上げた住所は○○マンション第1。
第1は、ここから数百m離れた場所にあり、マンション入口に第2と書いてある、
ドアの表札に名前は出していないが、1Fのマンション部屋配置図にあるウチの名前を見ろ
名前、全然違うから!と言うと、黒がウム~~と唸り始め

黒「確認して参る!ラハエル!そのお方に癒しのオーラを浴びせながら待っておれ!」
白「分かった!気を付けるんだぞ!」
黒「百も承知!」
と黒、エレベーターに消える。

833: 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 02:35:16.56 ID:6iLBqVqL
吹き出しそうになったら白が私に片手を向け、目をつむって斜め上に顔を上げている…
お隣の奥さんがドアを開けて、こちらを見ている…いつから!?

隣「あの…私さんのお友達?」
「五月蝿くしてすみません!訪問先を間違えられただけですからっ!大丈夫ですから!」
隣「そ、そう?何かあったら呼んでね…おやすみ…」
はぁ…これで帰ってくれなかったら警察呼ぶか、と思っていたら黒、帰還。
三歳位の子供♀を連れて!(子供の服装は普通だった。けど眠そう。)

黒「そのお方の言う様に我々の間違いだったようだ!」
白「そうか、では大天使様の元へ急ごう!」
これで帰ってくれる、と一安心したのも束の間、以下要約。

・我々は大天使様の元へ向かう。
・間違いの詫びは、さっきのオーラでよかろう。
・代わりに名誉な仕事を与える。
・大天使様のお手伝いをしている間、黒の子供の面倒を見させてやる。
・私も大天使様のお手伝いに協力しろ、有り難く思え。

えぇーっ!?ちょ、何でー!!と叫びそうになったけど、ぐっと飲み込み、
冷静に、いやそれおかしいでしょ?とか初対面の人間に子供預ける何て危ないでしょ?
とか言っても何かその世界の専門用語?みたいなのを喚き散らして話しにならない。

851: 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 03:40:00.66 ID:6iLBqVqL
ある程度フローチャート読んで来ました…

>>833続きです。

特殊な会話に、冷静かつ現実的な会話は噛み合わない?と、
子供を置いて立ち去ろうとする二人を半開けドア越しに、待って待ってと呼び止め、

「お子さんは大天使やあなた方の仲間じゃないの?」

黒「…聖書にコヤツの名は書かれておらぬ。部外者じゃ。」
黒「そなたが大天使様であったなら、あのまま馬車(?)で眠らせておいたが、」
黒「ただの人間と分かった今、コヤツの世話をするという任務を与えるしかあるまい…」

おかしい人にはおかしい会話で対応しよう…何故かそう思った。

845: 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 03:05:42.16 ID:6iLBqVqL
あわわ…報告未完の者ですがフローチャートをさらっとですが読んでみて、
ちょw笑えるwとか思ってたけど、かなり危ない相手だったのかもとガクブル!
再来は今の所無いです。
今はフローチャートをよく読んで、よかったら明日(今日)又まとめてから再投下させて下さい。

852: 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 03:41:45.03 ID:6iLBqVqL
「お子さんが聖書(?)に出て来ない? 貴方、本当に大天使の側近?付き人?」

黒・白「…なっ!£%#&*@§☆!」

「だって、本当に貴方のお子さんなら、絶対に大天使に関わる重要な役職に就くはずでしょ?」

黒・白「…」

「よく分からないけど、書き上げてる最中なんでしょ?これから出てくるのかもしれないよ?」
「連れて行って、再確認するなり、新しい救世主(ヤケw)にするなり話して来なさい!」

みたいな二人の世界を信じてあげた様なまくし立て方をしたら、
すまなんだと子供も連れ、帰って行ったので安心して報告の流れだったのですが、
これはフローチャートからすると、再来の恐れ有り!?

今更、怖くなってきた…

853: 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 03:53:01.86 ID:3jt+FpQx
そのなんだ…乙…再来撃退がんばってほしい…

854: 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 04:21:42.94 ID:cDAZWv1P

話の展開から827が大天使の上司に設定される悪寒www 
名称は何だか知らんけどwww
855: 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 04:37:04.85 ID:FSKbNzCU
>>854 
大天使の上司って言ったら神じゃね?

856: 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 04:37:06.83 ID:rfQJhoj2
>>852

警察に一応ご連絡を

>>854
可能性はあるなぁ

なんでゴス着てる女は大半が頭おかしいんだろう・・・

858: 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 04:45:24.50 ID:xm00lIys
相手のプライドを逆手に取るかw
いたずら小僧をやり込めるのと同じ手だな。

867: 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 06:11:46.03 ID:wy/wouL3
スゲーな笑えるけど笑えない
託児と合宿所の前世厨の基地ママコラボかよ
後日近所の人にkwskされて何て答えたのかと、大天使様の安否が気になる。

引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その9【泥キチママ】

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    読むたびに嘘くさいなーと思ってしまう…。
    こんなの来たらやだな。

  2. 名無しらいふドカン! より:

    女性の危機感の無さよ 知らんヤツが夜中ドアガンガンやってたら速攻通報するだろ
    刺されても知らんぞ

  3. 名無しらいふドカン! より:

    また懐かしいものを…

  4. 名無しらいふドカン! より:

    ※2
    少なくとも普通の女はここまで軽々しくドア開けたりせんわ

  5. 名無しらいふドカン! より:

    チェーンやってるからって迂闊にドアを開けてはいけない
    ココまで完成されたキ印に出会ったら流石に思考がフリーズしてしまう気持ちも
    まともな判断も出来ないのわかるけど
    どうかなけなしの理性で、扉の向こうのデムパ傍受した発言を聞いたなら通報した方がいいよな
    *1
    ガチキチとのエンカウントなんて宝くじ当てる位の確率ですからw
    この人だってそれまでは平穏な日々を過ごしてたわけなんだし
    それにガチキチとなんて出会わないほうが良いに決まってる
    悲惨なニュース見るたびにそう思う

  6. 名無しらいふドカン! より:

    キチママというより、厨二を拗らせた基地外なのか?

タイトルとURLをコピーしました