ピアノ教室やってたらキチ家族が訳の分からん要求する。BBA「孫にただでピアノ教えろ」キチママ「ライブのチケット手配しろ」

658: 名無しの心子知らず 2011/08/05(金) 05:40:19.88 ID:RJGeNvI3

嫌な流れ立ち切りたいので身バレ覚悟で投下。

・私は某音大卒で、いまでも自宅(嫁ぎ先)で練習している。
・売れてはないが、その筋で活動中。まぁ仕事と言える位になってきた。

で本題。

夏休みのある日、近所の婆さんが孫連れて来た。
回覧板かと思って玄関開けたら
「孫ちゃん、ヒマそうだからピアノで遊ばせてあげて。むしろ教えさせてあげてもいいわよ」
とのたまった。
一瞬ポカーンとしたけど
「じゃあ、週に一回60分のレッスンで5000円で。夏休み期間だけなら入会金はいりませんよ。
あ、もちろん教材費別です。」
と答えた。

ピアノ科ではないが、将来的には近所の奥様方相手にお教室を開きたい(専門で)こともあったし変に断れないので。
そしたら
「あんた、お金取ろうなんて何様よ?!TVにも出てないくせに~」
等と喚きだしたので
「私も仕事として音楽に携わってる以上、ケジメをつけています。お遊びなら他を当たって下さい」
と言い切って玄関を閉めた。
婆さんは喚きながら孫連れて退場。

続きます。

オススメ記事

ユーザーの反応

660: 名無しの心子知らず 2011/08/05(金) 05:50:55.47 ID:RJGeNvI3

続き

後日、婆さん娘(母親)が登場。
なんでも、同じ大学卒業のJ-POPグループのライヴのチケットを都合しろと言ってきた。
同じ大学と言っても、彼女とは学科も学年も違うので面識もない。
当然チケットなんざ都合つくわけないので丁重にお断りした。

娘、捨て台詞に
「あんた、何のために音大なんか行ったのよっ!この役立たず!!」
と喚いてました。

キチ孫に無料でピアノ教えたり、あんたらにライヴのチケット取るために音大に行ったわけじゃないのは確か。

 

662: 名無しの心子知らず 2011/08/05(金) 06:09:17.51 ID:RJGeNvI3

終わりだったのですが、紫煙いただいたので後日談。

その後、親子で私の文句をスピーカーしてるようです。
近所の奥様方相手にお教室の計画が…
旦那実家に引越してきて1年もたってない私には分が悪すぎだよ。

という現状です。
キチに目を付けられたら最後だわ

 

673: 名無しの心子知らず 2011/08/05(金) 08:57:26.69 ID:/saEnSNm
>>662
活動して名前が売れるようになれば、お教室なんかバンバン建てられるから
今は本業に専念する

 

664: 名無しの心子知らず 2011/08/05(金) 06:35:11.64 ID:7fvTbZrT
噂による近所の反応具合で、民度がはかれるんじゃ?
教室を開いた時に起こるであろうトラブルの種を事前に見つけられたと思えばいいような。

 

668: 名無しの心子知らず 2011/08/05(金) 08:33:11.61 ID:CdRz+mU4

どんな内容で風潮されているのか分からないけど普通に聞けばキチの要求がおかしいと思うよ
スピーカーされて近所の立場が悪くなっているなら義両親に相談してみたら?

あとキチを信用するような近所の民度ならそこで教室を開くことが間違いだから
その前に判明してよかったと思えばいいよ

691: 名無しの心子知らず 2011/08/05(金) 10:25:26.42 ID:+B0j3J//

音楽を習わせたい親からすれば、厳しい先生っていうのは良いかもしれないが
>>658は声楽っぽいから、ババアがターゲットってことでしょ?
子供には厳しくていいけどアテクシには優しくねっていうのがババアだから困るよね

引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その15【泥キチママ】

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    ピアノ教室なのに実質託児場所…になりそうな場所だな
    教える方もプライド持ちなよって教室をみてしまいました

  2. 名無しらいふドカン! より:

    スレ中にもあるが、キチの言い分がしっかり通ってしまうような民度の所なら、そんなところで教室
    やらないのが正解だと思う。プロなら尚の事、教えるならそれに見合うだけの月謝とらないとね。

  3. 名無しらいふドカン! より:

    録音しとけ

  4. 名無しらいふドカン! より:

    そんな月謝踏み倒し続出しそうな低レベル地区でピアノ教室なんかやるだけ無駄

  5. 名無しらいふドカン! より:

    ピアノ科ではないって記述が読めない文盲湧いてるな…。人様にアドバイス()の前に記事を理解する頭を養おうか。

タイトルとURLをコピーしました