引っ越ししてたら業者に自分の家のも持っていってほしいと頼むキチママwwww6万の見積もりなのにそんな事できる分けねーだろwwww

735: 名無しの心子知らず 2011/03/04(金) 04:50:46.75 ID:8co9fyVf
横入り失礼します。
セコではあってもキチではないと思うんですが、
ちょうど去年のこの時期に遭遇した方の話です。

私たち家族が新居に引越し中のことでした。
作業員さんたちがせっせと荷物を運び出して下さる中、
子供たちの相手をしながら掃除などをしている最中、
作業の責任者さんから「ちょっと来て下さい」と言われました。
なんでも私の知人とか言う人が「自分の家の荷物も運んで欲しい」と言ってるそうです。
なんじゃそりゃ?
主人も知らないというし、私の知人らしいのでとりあえず外に出てみると、
確かに知人(子供が幼稚園で一緒だったので)でしたが、特に親しいわけでもありません。
その後、その方(Aさん)から聞かされた内容を箇条書きにしますと、
・私さんは○○市に引っ越すと聞いた
・△△市(ここから○○市に行く途中、少し外れた場所)にはAの実家がある
・なのでついでにAの家から家具3点とダンボール数箱を積んで、
・△△市の実家に持っていって欲しい。そこで家具を入れ替えて?またうちまで持ってきて
・ついでだからいいでしょ?
というものでした。

オススメ記事

ユーザーの反応

736: 名無しの心子知らず 2011/03/04(金) 04:54:14.76 ID:8co9fyVf
「いや、なんの話か解りません」
「だから~ついでだって言ってるでしょ♪別に困らないじゃない(ミャハ」
「いや困ります」
「だから、あなたじゃなくってこっちのお兄さんに言ってるの!
運ぶのはこの人たちだし、私さん関係ないでしょ?」
ここで私たちの会話を聞いてた作業員さんが、
・契約者はこちらであって、作業終了までは自分たちや車はこちらにチャーターされている
・そういうのは二箇所卸といって,どのみち追加料金になる
・そもそも他の家具が何点も載る余裕はない
ということを丁寧に話されてたのですが、
「そのくらいサービスしなさいよ!いつも勉強しまっせってTVで言ってるのはウソなの!?」
「サービスしてくれたらみんなに評判になるわよ。長い目で見れば得だって解らないの!?」
「この辺一帯にお宅の悪評が広まるわよ!?」
「ジュース代くらい出してあげるから!」(仮にやった場合、追加料金は繁忙期なので最低6万とのこと)
「できませんできませんって、それが客に対する態度?消費者センターに訴えるわよ!?」
待て。客は私だ。
このバカみたいなやり取りで30分以上浪費。
様子を見にきた主人も事情を聞いてキレかけてた。
どうもAさんは自分で見積もり取ってみたら高かったため、
昨日お別れと荷づくリの手伝いに来てくれたママ友から私の引越しの話を聞いて、
このプランを考えつき、勝手に準備を進めてたらしい。
ところが当日現場で「非常識にも」この「みんなが得する」ナイスアイディアを拒絶されるとは思ってもいなかったようで。
(「」内はAさんの発言より)

737: 名無しの心子知らず 2011/03/04(金) 04:56:49.50 ID:8co9fyVf
業員さんは忍耐強く断り続け、ようやく諦めて捨てゼリフを吐いて去ってくAさんにも頭を下げていました。
「すいませんでした」
「いやまあ、たまにあああいうトラブルはありますからw」
「え?ああいう人って他にもいらっしゃるんですか?」
「もらうって約束してた、て電化製品や服を持ちさる人とか、
お客さんのゴミ処分でついでにこれも、と自分の粗大ゴミもってくる人とか・・・・・・」
世の中には結構セコは溢れてるのかも知れない(;´Д`)

で、後日。
荷解きの終わった段ボールの引き取りに来てもらおうと引越し会社にtelした時に担当の営業さんにこの話をした所、
本社にAさんからクレームが来てたらしい。
で、お詫びにあらためてタダで運べ、と言って来たそうです。
さすがに相手の言い分が変なので適当にあしらったそうですが。
営業さんにお詫びを言うと「私さんは被害者ですからwああいうのは慣れてますしw」とのこと。
やっぱり慣れてるのか・・・・・・
新居から昔のママ友にもこの件を連絡したところ、「ああ、あの人ね」とあっさり言われたし。
どうやら私の方が警戒不足というか、世間知らずだったのだと悟らされた一件でした。

756: 名無しの心子知らず 2011/03/04(金) 09:56:10.41 ID:FYqgHe9n
>>735 
いやあ愕然とする出来事でしたね 
しかもサ○イさんのその対応、どれくらいのセコケチを相手してきたか解りますね 
サ○イさんは私も引っ越しの時にお世話になりましたが、迅速丁寧な対応でした 
新居界隈にはセコケチが居ない事を祈っております

738: 名無しの心子知らず 2011/03/04(金) 05:39:11.52 ID:kZQAilDx
おつかれー

ほんとキチっつうかセコってのは
自分は一銭も払わないのに対業者や対商店に対して高圧的だよな
金払ってから文句あるなら言えっつーの

引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その9【泥キチママ】

コメント

  1. 経堂ポリエステル より:

    引っ越し先じゃなくて本当によかった

  2. 名無しらいふドカン! より:

    引っ越し業者の苦労が垣間見える話だな

タイトルとURLをコピーしました