5年くらい前の話なんだけど、長椅子がたくさん並ぶ大規模の総合病院の受付目撃したできごと。
全くの他人なので、オチはないし長文けどよければ。
90くらいに見える爺さんが、杖でブルブルブルブル歩いてきた。
ちょうど私の前に来た時に制服きた事務員さんとすれ違いざまに「かーんごーふしゃぁん、あのね」と
事務員さんを呼び止めた。
微笑ましいなと思ってそれこそ微笑みかけた瞬間、多分お隣りの長椅子から30代後半くらいの
高木ブーの雷様に似た感じの奥さんが「ちょっっとぉぉぉううう!仲本(仮)さぁぁん!」と
その事務員さんに飛びつくように近づいた。
うわっと思って見てると「あなたァァァァやっぱりイィィィィ!!看護師じゃないのゥゥゥ‥」
と、顔真っ赤にして泣きながら腕をつかんでる・・いや、どう見ても受付の人じゃん‥。。
仲本(仮)さんは「えっ?えっ?あ、高木(仮)さんの奥さ‥?えっ?えっ?」と、起きていることを
理解しきれてなくて、声をかけた爺さんと高木(仮)さんを交互に見てるだけ。
いよいよ仲本(仮)さんの両手を掴んで、興奮して話してることから理解できるのは
『病院勤めだからいつも薬をくれと言ってるのにくれない。
薬をくれないから子どもが病気になった。責任とってただにしてもまだ気持ちが収まらない!
看護師じゃないって言ってたのも嘘だ。看護師なら薬よこせ』
というようなことらしい。
仲本(仮)さんの方はオロオロするばっかりで「え・・」とか「あの・・」とかしか言えないし
カウンターの中から年配の事務の人が出てくるまで高木(仮)のターンが続いてた。
高木児(2~3歳くらい)ちゃんは、ひえぴたしてマスクが顎までずれて、ぴィィ・・みたいなべそ顔で長椅子にいた。
爺さんは凄い速さでブルブルブルブルしながら遠ざかっていくとこだった。
一歩が小さいんで速いけどまだそこにいた。
むしろこっちのほうが書きたいくらい可愛い出来事だったのに・・・・
ユーザーの反応
あれ?ひょっとして終わってるのかな。
>>729
あー、そうですね、終わりというかオチはないけどあれじゃ
書き込み自体の終わりがわかんなかったですよね・・モヤッとさせたら申し訳ない。
私が爺さんに気をとられたり、高木児を気にしたりしている時に
私自身が離れた会計のカウンターに呼ばれたので、それ以上の詳細は不明。
入れ違いに仲本(仮)さんは年配の受付事務の人に促されてどこかに小走りに去ってった。
高木(仮)さんは、泣いて嗚咽してはいたけど静かになり、事務員さんに何か問われて
うなづいたり、子供のほうを振り返って指さしたりしてた。
私が見れたのはそこまで。
失礼した。
>>738
(_ _ ) <ありがとうございます
ヽノ) すっきりしました。
ll
爺さんが事務員の仲本(仮)さんに「かーんごーふしゃぁん、あのね」と声をかけたからキチスイッチ入ったんじゃね?
爺さんがいなかったらその後の展開はないよ
コメント
本人に言えよ!
適当〜に薬渡してヤク中にしちゃえwww
看護婦はお薬出せないんだよなー医者に言えよw
やっぱり爺さんの件はいらないよな
そっちを書きたかったのは分かるが、トリガーだったとしてもそんなに描写はいらん後出しでいい
看護師が勝手に薬を出すのは薬事法違反
米>>4さん
えっ?ちゃんと記事読んでる?
仲本さん(仮)は事務員でしょ?
それをおじいさんが違いを分からずにひとまとめに看護師さんと呼んだから
キチがスイッチ入っちゃったんでしょ?
※5
え?ちゃんと※読んでる?
その一行でいいじゃんって話をしてるんだよ