うちの店内にあるジュースの自販機で「子供が間違えて違うの買っちゃったんで、交換してもらえますぅ?」と来た子連れチュプがいた・・・

348: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/29(火) 11:46:22 ID:cxOgqxVE
思い出したが、うちの店内にあるジュースの自販機で「子供が間違えて違うの買っちゃったんで、
交換してもらえますぅ?」と来た子連れチュプがいた。
もちろん間違えて買ったのは客の責任だし、そもそもうちの自販機で買った物であると言う証拠もない。
今の時代、パンに針の事件もある。
やんわりと断ると「…でも子供が間違えたんですから」
出たよ子供をダシにする親がwそもそも自販機の鍵は業者持ちなんで自販機を開ける事すら出来ない。
そのチュプは最後まで納得いかなかったみたいだ。

349: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/29(火) 14:51:14 ID:XvtOTgFh

>>348
ええっ~~なんかおかしくないですか?
何と言う殿様商売なんでしょう。
そんな対応だと、お店潰れますよ。

間違えてボタン押す事もあるだろうし、それくらい臨機応変に対応しなよ。

 

352: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/29(火) 15:00:06 ID:chmxOY1a
>>349
同意です。
>>348
客の責任といっても、間違えたのはお子さんです。責任能力を問うのはいかがなものでしょう?
自動販売機は業者のものでも、それを敷地に置いている店に責任というものがありますよね?
カギがなくて交換が無理なら、返金してちゃんとお客さんが欲しいものが買えるようにするのが当然です。
ちゃんとしたサービスも提供せずにサービス業を名乗って恥ずかしくないのですか?

 

354: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/29(火) 15:20:09 ID:XvtOTgFh

>>352
その通り!

更に言うならば、たかだか120円や150円で、どれだけ客の信頼を損ねてるか、
恐らくこの親子は2度とこの自販機でジュースを買ってくれませんよ。
そうやって顧客離反を招いておきながら、大手に食われて商店街が寂れるとか
言わないで下さいよ。

 

396: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/01(木) 00:26:16 ID:LCZucme7
>>352>>354
この世から消えてください

 

355: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/29(火) 15:21:45 ID:FZSjLP/u
>>352
子供に責任能力がない分親が補うべきだろ
それをなんでもかんでも店で対処せよなんてのは甘えにすぎない

 

359: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/29(火) 15:38:10 ID:XvtOTgFh

>>355
責任能力うんぬんかんぬんの前に店員は人間でしょ?
自動販売機の機械の一部なの?

人間でしょ?人間なら人間らしく、通り一辺倒な対応じゃ無しに、
その場その場の対応しなさいよ。

例えば、その親子連れが、毎日のように、「ボタン押し間違えたから交換して」
って来るんなら、それは断れば良いよ、でも、今回はそうじゃないでしょ?
たまたま子供が押し間違えただけでしょ?
気持ち良く交換こそすれ、負い返すなんて通りないんじゃない?

 

385: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/30(水) 11:46:51 ID:XEmURPcz
>>352
どこの誰がサービス業を名乗ったんだろう?

 

391: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/30(水) 15:24:30 ID:8E1tF6U8
>>352も含め、勘違いしてる馬鹿って多いよね。物を売る仕事は、サービス業だって思ってる。
だから、客にサービス(物なり行動なり何かを無料で提供)するのは、当たり前!って。
違うよ、ただの販売業(小売業)だよ。物を売って、商売してる(利益を出してる)の。
キチンとお金を払って買ってくれる“お客様”に(利益の出る範囲内で)可能な限りのサービスはするけど、
それ以上タカってくる乞食には、サービスなんてしません。

 

350: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/29(火) 14:55:56 ID:zSFoJuJz
またかよw

 

351: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/29(火) 14:59:37 ID:V8fOp4/w
もう笑うしかないわなwww

 

353: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/29(火) 15:19:25 ID:54FLQD/r
買い物もちゃんとできないガキを育てて恥ずかしくないのですか?
常識もなくて恥ずかしくないのですか?

 

356: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/29(火) 15:22:34 ID:JSFU7O2s
釣り検定の試験会場と聞いて飛んできました。

 

引用元: あなたが遭遇したDQN客【48人目】

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    最初の3レスくらいびっくりしたけどその後の流れで安心した

  2. 名無しらいふドカン! より:

    ていうか自販機って設置されても業者持ちだから店関係ないな。

  3. 名無しらいふドカン! より:

    >>349の考え方が普通だと思ったんだが

  4. 名無しらいふドカン! より:

    間違えたなら
    新しいの買えやボケ

  5. 名無しらいふドカン! より:

    敷地内に設置してあるから店で対応するべき。
    最近馬鹿な店員多すぎる。

  6. 名無しらいふドカン! より:

    ※3
    店は自販機の設置マージン貰ってるだけで自販機の売り上げは※2の言うとおり業者のものだから

  7. 名無しらいふドカン! より:

    失敗も教えないとダメだろ
    次から慎重になるように

  8. 名無しらいふドカン! より:

    自販機って店においてあってもその店が管理しているわけじゃなくて業者にスペースを貸しているだけで自販機の商品はその店の商品ではないからその店が交換に応じる必要はないしそもそも開けるのは無理だから交換なんて出来ないんだよね

  9. 名無しらいふドカン! より:

    間違えたんなら諦めろ。
    バカが。

  10. 名無しらいふドカン! より:

    てか自販機って連絡先書いてない?
    業者に連絡させればいいんじゃね?

  11. 名無しらいふドカン! より:

    常連ならともかく、たまたまの子供の間違いごときで四の五の言う店員は商売が分かってない。
    もっとも所詮店員はバイトだろ、その店が潰れようが知ったこっちゃないんだよ。
    業者の自販機だろうが、後日言えばちゃんと対応してくれる。
    店が損することはない。
    マニュアル通りにしか動けない奴が増えたね。
    臨機応変な対応、これが出来る奴と出来ない奴の差は、将来、人望や収入となって表れる。
    ここにいる奴は底辺確定の奴が多いなw
    俺もか(笑)

  12. 名無しらいふドカン! より:

    店のもんじゃねーから文句は業者に言え。それと、間違えたら親の責任なんじゃないの。
    仮にこれで店に対応とるようなら「お前ん家の近くで転んだから治療費よこせ」と同じだろ。

  13. 名無しらいふドカン! より:

    ※11の言っていることがよく分からん…
    「たまたまの子供の間違いごときで四の五の言う店員」が348だとすると、常連客なら突っぱねればいいけどたまたま来た子供なら認めろってこと? 普通逆じゃね?
    「店が損することはない」とはいうけど、客でもないやつに余計な手間と時間とられる上に詐欺のリスクまであるんだけど…
    それと、マニュアルを無視した対応と臨機応変な対応は別物だから。

  14. 名無しらいふドカン! より:

    ※13
    (間違える)常連なら・・・って事で、しゃっちゅう間違えている奴じゃなければって事。
    常連客って事じゃない、が、確かにこの書き方は分かりにく、それは訂正する。
    しかし「客でもないやつ・・・」って客だろ。
    「うちの店内にあるジュースの自販機で・・・」って書いてあるじゃん。
    確かに、自販機には「苦情や返金等は電話○○-○○○○-○○○○へ」というベンダーの社名や連絡先が書いてあるステッカーが貼ってある事が多い。そして、そう対応するのがマニュアルかもしれない。
    が、「間違えたので変えてくれ」なんて要求はしょっちゅうあるわけではないし、店に常いる店員が代りに対応したって大した手間ではない。ベンダーなんて自販機の補充にしょっちゅう来るわけだし。
    その程度の事で手間だの詐欺だの親の責任だのと、なんつーケツの穴の小さい話ししてんだよw
    そういう対応が出来ないのは「使えない店員」だって事だね。
    それと※12の治療費云々の例え話は、不適当(この話の例え話しになっていない)なので却下。

タイトルとURLをコピーしました