医学部に入ってから知らないオバサンから、タダで家庭教師してくれという電話が頻繁に・・・

923: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/13(木) 00:10:02 ID:2s0trKfX
ウチは兄弟3人中2人(俺含む)が成人したとき親が離婚し
年の離れた妹だけ母子家庭化した状態で育った家族だけど
俺達兄弟が必死に兄兼父代わりの役目を厳しく務めたから
まだ高校生だけど今時の娘にしてはしっかりしてると思う。
経済的に負け組なのは否定しないけど母子家庭だからって
卑下したり色眼鏡をかけて見るのは納得いかないし偏見としか思えない。

オススメ記事

ユーザーの反応

934: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/13(木) 02:17:51 ID:+Dn+vm2e

>>923
うちの兄も医学部に入ってから知らないオバサンから電話がかかってくるようになってたよ。
人に教えてるどころじゃないから軒並み断ってたけど、高校生の頃から見ていた数人だけはずっと続けていてその子達が
全員志望校に合格した辺りでまた電話が増えた。

まったく記憶にないおばちゃんがすごい馴れ馴れしく、「お兄ちゃん元気ぃ?ちょっと代わってもらっていい?
どこそこの○○だけどぉ。ねえ、久しぶりねえ。」とか言うんだけど、誰だかまったく思い出せない。
兄に電話を取り次いでも「誰ですか?」状態。

わが子の受験のために必死なんだろうけど、ほとんど全員が「お友達なんだから格安(夕食代のみとか)でね」
と言う考えなのが子供思いなのか、案外どうでもいいとおもっているのか分からない。
「教えるのも勉強よー。」とか。金払う気配が全然ないの。
本当に必死なら、確率のいい塾に大金払ってでも入れるだろうしね。
受かればラッキーくらいの感覚なのかね。

 

936: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/13(木) 03:15:56 ID:any354E1
>>934
知り合いなら勉強教わるのタダでいいと思ってる人案外多い。
合格したらお礼はしますって平気な顔で言われてもなw
そんな時間割くぐらいならバイトするよ。

 

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第79話

コメント

タイトルとURLをコピーしました