【悲報】手編みのセーターを頼まれて、無料で請け負った結果・・・

41: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/08(木) 20:32:44 ID:osy8pXrl
母に編んでもらったセーターを道端であった近所のおばさんに褒められたんで、
俺「ありがとうございます。
 これは毛糸も自分で選んで買ってきて、デザインも細かく注文して編んでもらったんで気に入ってるんですよね~。」
おばちゃん「いいわねぇ~。うちの主人にも編んでもらえないかしら?」
俺「たぶん母に言ったら編んでくれると思いますよ。」
そんなことを話してそのときは別れた。
二日後、おばちゃんは雑誌の切り抜きと毛糸を持ってセーターを編んでくれないかと交渉に来た。
母は編み物が趣味でお願いされると喜んで編んであげる人なので「いいですよ~」と。
数週間後編み上がりを見せると
「あれ~、なんかやすっぽ~い。○○君(俺)のやつとぜんぜん違うじゃない。
 こんなのができるんなら頼まなければよかった。毛糸代返してよ。
 それか○○(俺)君のやつと取り替えて。」
なんでおっしゃりやがった。

母がこのおばさんのために毎日夜遅くまでちくちくセーター編んでたのを見てた俺は
怒りを通り越して悲しくなったよ。
安っぽいのは母が悪いんじゃなくて、お前が買ってきた毛糸が安いんだと、
毛糸代だけで一万超えてる俺のカシミアとお前が持ってきた化繊を一緒にしてくれるなよ。

オススメ記事

ユーザーの反応

46: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/08(木) 20:54:00 ID:cWeC5LHI
>>41
うわぁぁぁずうずうしいwwww

47: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/08(木) 21:06:05 ID:N24f0ySH
>>41
それで、その後どうしたの?

48: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/08(木) 21:14:43 ID:osy8pXrl
>>47
母は事なかれ主義だから、謝ってお金払って、そのセーターは父が喜んで着てるorz

58: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/08(木) 21:56:51 ID:tOTbdX8h
まあ結果的には>>41がぬるい間抜け息子なわけですが、自分が母にさせた苦労を反省しましょう。
誰にでも良い顔をしてはいけません。人を見る目を養う良い機会だったと思います。
さて、相手を許せないのならどんな報復をするのでしょうか。
それは自分自身に罰を与えるべきですね。こんな安請け合いをしていたらこの先の人生でどれだけ躓く事でしょう。
自分の馬鹿さ加減を嘆いてください。あなたのお母さんの気持ちを考えたら良いと思います。
息子が請合った事をむげに断れない、出来栄えが気に入らなかったと言われたら弁償しましょう。
全てあなたの責任なんですよ。

70: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/08(木) 23:41:16 ID:ep9jQ1bj
俺は、本当に強いのは
>>41と、その母ちゃんだと思うぜ。

ガキには分からないかもしれないけど
誰かに優しくして、その結果を誰のせいにもせず
しっかり笑顔で乗り越えるって難しいことだ。

これが出来る人は尊敬に値する。

>>41
いい母ちゃんだな、大事にするんだぜ(・∀・)

74: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/09(金) 00:23:01 ID:KjHFEUCK
>>70に超激しく同意

>>41を叩いてる連中って、結局どっかズレてる奴だと思う。

116: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/09(金) 11:54:38 ID:OfcCLMIR
>>70
>誰かに優しくして、その結果を誰のせいにもせず
>しっかり笑顔で乗り越えるって難しいことだ。

この言葉にジーンとキタ

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第95話

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    母親は言い返せないならそれを聞いていたお前がなぜ言わないのか?
    作ってもらう方って作る方の苦労なんてわからないんだよ。簡単にすぐ出来ると思ってる。

  2. 名無しらいふドカン! より:

    この母親のような性格の人は、面の皮の暑い押しの強い連中から鴨にされがちなのが現実。
    説明が必要なら説明する(何故、安っぽいか)。断るべきは断る(金を払う必要は無い)。きちんと責任の所在をただしておくのが、自分の為だしババアの為。
    ババアが自分の図々しさを恥じたら、次の犠牲者を出さずに済むかも知れないしな。

  3. 名無しらいふドカン! より:

    バカ息子の安請け合いムカつく

  4. 名無しらいふドカン! より:

    「悲しい思い」とかバカか?
    ブチ切れ案件だろ

  5. 名無しらいふドカン! より:

    バカ息子が安請け合いしてきたのが悪いだろ

  6. 名無しらいふドカン! より:

    母はあセーターだろな

  7. 名無しらいふドカン! より:

    70や74みたいな奴って日本以外の国では生きていけなさそう

  8. 名無しらいふドカン! より:

    近所のおばさんがエスカレートしていって、どこまで我慢できるかだな。
    我慢は精神が強いlことの証明にはなっても、大切な人を守ったことにはならない。

タイトルとURLをコピーしました