一回お裾分けしたら、「今日は何も持ってきてないんですか?」「今度はトマト多めにくださいね。私、トマト大好きなんです」と図に乗るやつら・・・

103: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/08(水) 04:50:31 ID:nySutYjj

妹が地元の不動産会社で働いているんだけど、よく野菜を持ち帰ってくる。
家主さんには趣味の農業をやっている人が多く、自宅で食べきれない分を
差し入れとして持ってきてくれるんだとか。その日採れたばかりの野菜は
新鮮で美味しく非常にありがたいんだけど、入れ替わり立ち替わりで
複数の家主さんが差し入れしてくれるもんだから、量が半端じゃない。
食べても食べても減らないどころか増える一方。

うちでも食べ切れそうにないので、腐らせるくらいならと私の職場で親しい人に
よかったら野菜を少しもらってくれないかと話していたところ
「なになに?なんかもらえるの?私にもちょうだい」と割り込んできたAさん。
たくさんあるからいいかと思って、翌日に小分けにした野菜をあげたんだけど
「もっとないんですか?私なら大丈夫です」だって。

それからもAさんは何かあるたびに「今日は何も持ってきてないんですか?」
「今度はトマト多めにくださいね。私、トマト大好きなんです」
「この間はカボチャ1/4個だったけど、丸ごと1個でもいいですよ?」
「そろそろ野菜痛んじゃうんじゃない?持ってきてくれていいんですよ」
「スイカはもらえないんですか?あれも夏野菜だからあるんでしょう?」
「もらってあげるって言ってるのに遠慮しなくていいんですよー」
「あのー、私一人暮らしで生活苦しいんですよね。野菜まだですか?」
「もらえるってわかってるものをわざわざ買うなんてもったいないじゃないですか」
などなど厚かましい発言ばかりするようになった。

なんとか理由をつけて断っていたら、あることないこと言いふらして
私を悪人にしようとするし・・・ずうずうしいにも程があるよ!

104: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/08(水) 06:15:58 ID:pYTH8hwk
>>103
タダのもんでもそういうやつにはあげたくないな。

 

105: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/08(水) 07:47:14 ID:RVKPAsgD

>>103 そういったタカリ屋は誰からも煙たがられるてるんだろうな。

 

106: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/08(水) 09:20:35 ID:2ZvmZEth
タカリ屋本人は自分の行動が常識的だと思ってるんだよね。

 

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第106話

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    それで本性を暴いて早めに縁を切られて良かったな

  2. 名無しらいふドカン! より:

    一度エサを与えてしまったからね。しょうがないね。

タイトルとURLをコピーしました