友人に貸した物を返してもらったことがない・・・いい難くいってのもあるからあんまり催促できてないけど、DVDとか3回くらい言ったのに 返ってこないorz

632: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/21(火) 16:43:41 ID:9GVpztiT

友人A、ずぅずぅしくないかもしれないけど。
食事とか一緒にいったら割りカンにするんだけど、Aは小学生と幼稚園児の子連れ。
4人で店にいったら二人で割りカンにする。
子供が小さいときからのつきあいだし、赤ん坊のころはもちろん人数にいれなくて当たり前
だとおもうけど、知らん間に子供の食欲がすごくて、大人並みに食べる。
そろそろちょっとくらい多めにださないか?と思ってしまう。

貸した物を返してもらったことがない。
いい難くいってのもあるからあんまり催促できてないけど、DVDとか3回くらい言ったのに
返ってこない。
しかも何かの写真でDVDがケースから落ちて子供にふまれてるのがあった。
あのDVDまだ見れんのか・・・
引越し先にゲームの本体もっていってるってどういうこと?忘れてたけどもw
あと、人の物を子供が欲しがるのをとめてほしい。
子供が欲しがるものだからたいした物じゃないんだけど、
もらえる人ってなってるらしくて要求が半端ない。
絶対に無理なもんは断ってるけど、断るの体力いるから、察して欲しいんだよね。

ずぅずぅしいとは違うかな?
っつーかヘタレの話ですんません。

オススメ記事

ユーザーの反応

645: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/21(火) 17:49:11 ID:Y8MFBWLZ
>>632
子どもに
「人の物を欲しい欲しいっていうのはコジキみたいでみっともないから
やめたほうがいいよ。君よりお母さんが恥ずかしい目にあうからね。
君はお母さんが他の人から笑われるの平気? 平気じゃないよね?
子は親の鏡、という言葉があるの。子どもを見ればお母さんがどういう人かわかる、ってこと。
だから人の物を取ったり欲しがったりせずに、
逆に親切にしてあげれば、お母さん立派だね、って誉められるんだよ」
って言ってあげたら?

 

649: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/21(火) 17:57:18 ID:p3ejozJB
>>645
もしかして、良い事言ってるって思ってるのか?

 

658: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/21(火) 18:20:36 ID:Y8MFBWLZ

>>649
いや

真面目半分、皮肉半分

 

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第107話

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    とにかく
    好きだとか愛しているとかいう気持ちも無く
    強制で分け与えさせられた為
    返してくれなくてもよいから私の前には現れないで下さい
    としか思えない

  2. 名無しらいふドカン! より:

    よくそんな奴と会ってるよねぇー。嫌ならFOすればいいのに、、、。
    貸したらかえってこないなら貸さなきゃいいし、レジも別会計でお願いしますってレジで言えばいいじゃない。まぁー私なら遊ばないなぁー。

  3. 名無しらいふドカン! より:

    何も言わない= 気にしてない
    って思われてるんじゃない
    スレたてるより実生活でハッキリ物が言えるようにならないと

  4. ̵̾���餤�եɥ����� より:

    ヘタレさんが乞食に餌付け乙
    放流されても迷惑なんで餌は与え続けてくださいよ。

タイトルとURLをコピーしました