義弟ができて弟の学校にちょくちょく送り迎えしていたら近所のセコママが来た「娘が合格した暁には一緒に送迎しろ。弟を娘の彼氏にしてやってもいい」

100: 名無しの心子知らず 2011/03/05(土) 18:40:05.09 ID:NYln074c

昨年の4月、父が再婚して継母(優しい)と弟(可愛い)ができた。
弟は高校生なんだけど、一人っ子でずっと妹か弟が欲しいと思っていた私は、この弟が可愛すぎて禿げそうになっている。
弟が通っているのが私の母校&私の通勤経路上ということもあり、ちょくちょく車で送り迎えをしている。迎えは時間が合わないこともあるので、そういうときはどこかで時間をつぶしててもらうか、自力で帰って来てもらってるけど。

で、お察しの通り「うちの子も乗せてクレクレ」が発生。クレクレは近所のシンママA。A娘の第一志望が弟の学校らしい。
Aの主張は

・A娘が合格した暁には一緒に送迎しろ
・A娘が合格するように弟が家庭教師をしろ
・お前(私)の制服もらってやるから寄越せ
・弟をA娘の彼氏にしてやってもいい

( Д)゚゚

弟が通ってるのは公立上位校。A娘の学力がどんなもんなのかは知らないけど、不登校ヒッキーの内申じゃまずムリだし、かなり斜め上な主張で目玉こぼれた。
私の制服は処分するタイミングを失ってまだうちにあるけど、A娘にはたぶん着れないし(私は当時も今も普通体型・A娘樽っていうかマツコみたいな感じ)
弟には可愛い彼女いるし!

A娘がうちの弟に惚れちゃったのが発端らしいんだけど、追い返しても警察呼んでも(玄関前で騒がれた)全然めげない。

挙げ句グーで殴られたので、さっくり被害届出させていただきました。
A両親が飛んできて、AとA娘は自分達が引き取るからどうぞ穏便に、と玄関で土下座。
殴られたのは私にも非があったし、結局弁護士入れて念書取って医療費と慰謝料ちょこっとを一括でもらって被害届取り下げ。
ちなみに何で殴られたかというと、制服クレクレの時に「着れるならあげるよpgr今着てみなよ、ほらほら。まあ無理だろうけど」と思いっきり上から目線で言って制服投げつけるというDQN行動に出たせい。
日本語の通じないAに対してかなり頭に来てたし、Aの後ろでニヤニヤしてるコミュ力ゼロのA娘が本気で気持ち悪かったんだ。
今は思春期の一応女の子に対してそんなことをしたことを反省してる。デブとかキモいとかは言ってないけど同じことだよね。

今日A親娘が引っ越していったので、叩かれ覚悟で記念カキコ。

102: 名無しの心子知らず 2011/03/05(土) 18:46:38.91 ID:1pMIa0CQ

>>100
GJ!

っていうかそのままだとマジ弟さんヤバかったから良かったよ

 

109: 名無しの心子知らず 2011/03/05(土) 19:37:09.33 ID:UZgmB0nd

>>100
激しく乙です。

>Aの後ろでニヤニヤしてるコミュ力ゼロのA娘
自分だったら確実に「キモいわ、デブス」とか言ってる筈。
言わなかっただけ大人でございます。

弟さんを守った素晴らしいお姉さんに、あまりあまり禿げない様な呪いをかけておく。

 

113: 名無しの心子知らず 2011/03/05(土) 20:25:32.75 ID:wZKuicnj

>>100
GJでした

ただ、高校生の男なんだから送り迎えとかあまりかまいすぎるより
普段は見守るくらいの距離感でよいのでは?と思ってしまった
思春期の男の子からすると母の再婚で(再婚が決まる前に面識などはあるだろうが)
突然できた姉に対しての距離感がわからず戸惑いや遠慮していえない部分がありそうで
ちょっと落ち着いた方がよさ気な気がする
(ただ片側の文面なので2人ともに違和感なく生活できてるなら気にしないでくださいね)

 

114: 名無しの心子知らず 2011/03/05(土) 20:54:18.98 ID:1+1GEWc8
>>113
各々の家庭の成り立ち方があるのでそれはお節介では。

 

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その276★

コメント

タイトルとURLをコピーしました