主人の営んでいる店が6周年のイベントもあり、仲良しを誘ってランチを、、と思ったらセコママがついて来た 「私さんご飯がタダで食べれてずるい。友達の私もタダで食べられて当然」

11: 名無しの心子知らず 2011/04/15(金) 13:43:44.54 ID:lbgHaU6D

主人は飲食業をしている。
この度お店が6周年を迎えイベントをするというのもあり
仲良しな2人を誘ってランチを…と思ったらAさんが余分でついてきた。
Aさんは主人の店だと知ると

「私さんはご飯がただで食べられてずるい」
「友達の私もただ食べられて当然」 と言い出した。

私も頭に来たので
「勝手についてきて人よりたくさん食べたのに何言ってんの?
ふざけんなカエレ!」と言ってしまった。

夜A旦那さんから妻がいじめられた!と言っていると電話があったので
ありのままをぶちまけたら
「少しくらい…」と言われた。
また頭にきたので
「ならA旦那さんの会社の商品ただでくれるんですか?
少 し く ら い とか言うんだからくれるんですよね。
ちょうど車買い換えたいなあと思ってたんですよねー」と言ってやった。

とりあえずAさんの分立て替えてた分今日A旦那さんが返しにきた。

Aさんから電話やメールで非常識!!とキレられたが私悪くないもんね!

だいたい 飲食業が料理から利益出すのがどんだけ大変なのか
わかってないくせに 少しくらい とか はらたつ!!

そもそも私は主人と交際する前から大好きなお店で結婚してからも
いらない、という主人に対してスタッフの頑張りをただで提供するとは何事か!?と支払いをしている。
でもたまにくれるおまけはありがたく頂戴するw
それを知っている友人2人だから誘ったのになあ。

オススメ記事

ユーザーの反応

15: 名無しの心子知らず 2011/04/15(金) 13:56:03.80 ID:d8VSzciX

>>11

> 夜A旦那さんから妻がいじめられた!と言っていると電話があったので
> ありのままをぶちまけたら
> 「少しくらい…」と言われた。
> また頭にきたので
> 「ならA旦那さんの会社の商品ただでくれるんですか?
> 少 し く ら い とか言うんだからくれるんですよね。
> ちょうど車買い換えたいなあと思ってたんですよねー」と言ってやった。
> とりあえずAさんの分立て替えてた分今日A旦那さんが返しにきた。
> Aさんから電話やメールで非常識!!とキレられたが私悪くないもんね!

これ、夫婦揃って全っ然反省してないね
A嫁は言わずもがな、旦那も
(料理は少しぐらいだけど、同じ感覚で車も少しぐらいと狙われたら敵わん…)
とあくまでも自己防衛のために返金したとしか思えない

 

16: 名無しの心子知らず 2011/04/15(金) 14:02:44.15 ID:2EIaKJe+
妻だっていい大人なのに、「あんたうちの嫁いじめたな」って苦情入れてくる時点で私には基地外にみえるけどね。

 

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その280★

コメント

タイトルとURLをコピーしました