義妹から貰ったディズニーのトミカをセコママがクレクレして来てうざいwww

596: 名無しの心子知らず 2011/04/30(土) 12:09:53.47 ID:9BkDISqf

プッチプチだけど愚痴吐かせてください。

義妹がディズニー好き年パス持ちで、息子(3歳)にディズニーのトミカをちょこちょこくれる。量販店で扱っているものから、ランドやシーでしか買えないものまで色々。
で、ママ友の一人がそれをクレクレしてきてうざい。ママ友の子は女児なんで「男の子にミニーちゃんの車は変」「男の子にカボチャの馬車は変」と絡んでくる。
一度うっかりを装って持ち帰ろうとしたので、それ以降は家に上げないようにしてるけど、子供同士は仲良しで一緒に遊びたがるし、幼稚園も別のところに入れたかったのに結局同じになるし…
お迎えで会う度にクレクレしてきて本当にうざい。周りのママも引いてる。
他のママ友は『代理購入してほしい』って人はいるけど(義妹も快諾)、クレクレする人なんていない。

さっきメールが来て、『トミカクレクレ』から『義妹がランド行くときうちの子も連れてクレクレ』にシフトして来たので、『何かあったとき責任取れないから無理』って返してスルー中。

オススメ記事

ユーザーの反応

597: 名無しの心子知らず 2011/04/30(土) 12:14:07.41 ID:WwScLcmV
>>596
乙です。
そういう輩には「何かあったとき責任取れないから」なんて余計なことつけなくていいんだよ。
「大丈夫大丈夫!」「うちは気にしないから」とか、交渉の余地があると思わせちゃうから。
「無理無理無理無理!」「お断りします」だけでよろし。

 

598: 名無しの心子知らず 2011/04/30(土) 12:18:15.96 ID:EZhk5ANB

>>596

ここで散々言われてきたことだけど
面識のない人に幼い我が子を預けて平気な人って何考えてるんだろ?
普段付き合いない家族に放り込まれる我が子の心細さって考えてないんだろうか?

 

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その281★

コメント

タイトルとURLをコピーしました