シンママの義妹の子供のために学習セット机を買ったら同級生ママから苦情の電話きた「税金で生きてるのに贅沢な家具置くのはおかしい!私達にも買うよう言うべき」

293: 1/2 2011/04/27(水) 22:02:56.43 ID:Gh8i2RXa

さっき義妹から電話で聞いたセコ。

義妹はシングル。離婚時の慰謝料はべらぼうに低く(5桁・・・)、
生活でいっぱいいっぱいだが援助はヒス起こすほどいやがる。
だが我が家は夫婦双方原因の小梨だから、この姪を溺愛状態。
義妹にも「ねえちゃんの楽しみを奪うな!」と言う事で
笑いながら許してもらってる。

今年その姪が小学校に入学。クラスの子たちが義妹の家に遊びに着たらしい。
そこで見られたのが、ベッドが上部についている学習机やチェストのセット家具。
(ピンク系で結構かわいい)これが子どもたちを刺激したらしく、いいなーと言われた姪。
ついつい、「おばちゃん(私)が買ってくれた」と言ったそうだ。
そしてその子たちの中にいたA子の親が、義妹に苦情の電話をかけてきたと。

オススメ記事

ユーザーの反応

295: 2/2 2011/04/27(水) 22:06:02.85 ID:Gh8i2RXa

「私(義妹)はAママたちの税金で生きていける立場なのに
贅沢にもそんな家具を子どもに与えるのはおかしい。
全員に「贅沢してすいませんでした」って誤り、さらに
そのオバサン(私)をAママたちに紹介し、皆に平等にものを買うよう
自分から言うべきって言われた」

って、普段泣かない子が泣きながら電話してきたよ・・・・

・とりあえずAママが家凸したら鍵をかけて入れない。
・強引に入ってきたら、録音機器を使用してとにかく帰れ!を言う。
・それでも居座るようなら110番する
・学校の先生、担任でも教頭でも校長でもいいから話して
姪へ意地悪されないよう十分対応してもらう

だけは教えたけど、あと何をすればいいだろう。
明日義妹のところにとりあえず行くので、
持っていった方がいいものがあれば教えてください。

 

296: 名無しの心子知らず 2011/04/27(水) 22:08:46.66 ID:WvXeI/N7

明日朝一番に学校に電話だなあ。

義妹さんは生活保護受けているの?受けていたらそこまでいっぱいいっぱいにはならないと思うけど・・・

 

302: 名無しの心子知らず 2011/04/27(水) 22:15:00.70 ID:Gh8i2RXa

>>296
受けてない。
以前に申請にいったら、かなりイヤミを言われ、
嫌がらせめいたこと(ロビーで待っていたら、大きな声で
「生活保護申請に来た○○さーーん!」と叫ばれたらしい)までされたので
そんな目に遭うくらいなら、自分で働く!と意地になってる。
その役人を訴えればいいと思うんだけど、
悲しいかな、中途半端な田舎ではそれがまかり通るんだよね。

 

300: 名無しの心子知らず 2011/04/27(水) 22:11:50.32 ID:zbZ3GC0m

>>293
義妹さんが直接学校に相談してはどうかなぁ?

あと、義妹さんが生活保護を受けているという誤解はどこから?
それも含めて録音だね

 

310: 名無しの心子知らず 2011/04/27(水) 22:21:52.43 ID:R7z3D8R7
役所の人GJ
自活出来る人をうながすのは当たり前
もらう事を恥じて自活してる義妹も常識人
どうしようもない人だけに配給するのが生活保護
>>293がちょっとアレな人

 

 

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その281★

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    役所の人GJ ??
    何年も生活保護ならアレだけど、離婚の際に一時的に受給することの何がいけないの?
    こういう役人がいるから本当に必要な人が生活保護を受けられない

  2. 名無しらいふドカン! より:

    2に同意

  3. 名無しらいふドカン! より:

    いやいや役所の人GJはおかしいだろ

  4. 名無しらいふドカン! より:

    基地外やただの甘えなまぽも多いだろうけどまともな人に対してこの対応はダメでしょ…何がGJだよ

  5. 名無しらいふドカン! より:

    役所GJのやつはきっとワタミみたいなのを素晴らしいと思っていそうだね。生活保護をもらう=全てクズというどうしようもないオツムなんだろう。お花畑で羨ましい。

  6. 名無しらいふドカン! より:

    これが有名な北九州方式のやり方なのか
    屑だろ

  7. 名無しらいふドカン! より:

    必要な人に使ってもらうために税金払ってんのに、不正に払わないとか役人がガメてるも同然じゃねーか。アホちゃう?

  8. 名無しらいふドカン! より:

    本当に生活保護が必要な人が貰えない状況じゃあね~

  9. 名無しらいふドカン! より:

    平等の認識がおかしい人多いな
    こういうのに出てくる人で

  10. 名無しらいふドカン! より:

    最後の奴、なんなの。
    もともと生活保護って、この義妹みたいな立場の人のためにあるんじゃないの。
    たまたまなんとかやれてるとはいえ、離婚してこれからどうしようって時の助けにならんで、なんのための制度だよ。

  11. 名無しらいふドカン! より:

    役所GJじゃないでしょ。こんな人の意見を間に受けて、餓死する人もいるんだよなぁ。
    この場合は一時的に生活保護を受けるべきでしょ。努力する力は無限に湧き出る物じゃないよ。

タイトルとURLをコピーしました