子供がケチママにハサミを貸してほしいと言われたらしい。よく切れるし貸せないと言うとケチママ「貸せないのならあなたが切って。私のカラーとカットもあなたの家でしてほしい」

869: 名無しの心子知らず 2013/03/23(土) 14:02:55.79 ID:Y4kYnGT3

以前美容師をしていて、結婚を機に退職。
家族のカットやカラー等は私がしていて、薬剤は免許を持っている人のみ入店できる問屋で購入している。
上の子が幼稚園に通ってるんだけど、私はポツンぎみで挨拶してササーっと帰るので他の保護者の方とあまり話さない。
シザーはちょこちょこメンテナンスしているのでやはりよく切れるし、落としたりしてダメになったりするので子には絶対触らないよう言って届かない所にしまってある。

ある日上の子がはさみを貸してほしいと言い出したので理由を聞くと、Aちゃんのママに貸してほしいと言われたとの事。
以前迎え待ちの子たちで話している時に、今からカットしに美容院へ行くと言う子がいて皆に羨ましがられてる中、僕はお母さんが美容師だから!と言ったのをきっかけにAちゃんママに知られる事になった。
人に貸せる物じゃないから、私からAちゃんのママに断っておくねと言い翌日送迎の時にAちゃんママを探した。

870: 名無しの心子知らず 2013/03/23(土) 14:03:46.01 ID:Y4kYnGT3
よく切れるし、何かあったらいけないので貸せないと言うと、
・何かあってもかまわないから
・貸せないならあなたが切って
・私(Aママ)のカラーとカットもしてほしい、あなたの家で
と言う。
それも断ると今度は
・自分でするからカラー剤とパーマ液が欲しい
・サロン用シャンプーやドライヤーも使ってみたいから貸してほしい
と言う。
薬剤はきらしているし、シャンプーやドライヤーは市販のを使っているから持っていないと言うと、
あなたの店から持ってくればいいと言い、
退職していると言うと薬剤の入手方法を聞かれ、一緒に行きたいと言い、
免許がないと付き添いでも入店できないと言えば免許証を貸してほしいと言う。
何度も申し訳ないけども、貸せないと断ると
「あなたは全部買う術があるんだから、あなたが買ってきて私に譲ればいいのよめんどくさいわね!
なーにが元美容師よ調子に乗って!」
と言って去って行った…
翌日から送り迎えに行くと色んな人に声をかけられ、
Aママから聞いた!美容師なんだって?
お金を払うからカットしてほしい、パーマかけてほしい、シャンプーを買ってきてほしいと言われるようになって物凄くめんどくさかった。
本当に本当にめんどくさかった。
上の子が卒園して、他県へ引っ越すのでカキコ。

875: 名無しの心子知らず 2013/03/23(土) 15:27:11.24 ID:kqDsxxbc

>>869
ハサミ貸せって、無知は怖いねえ。
何かあって弁償しても1,000円ぐらいだと思ってるんだろうな。

 

872: 名無しの心子知らず 2013/03/23(土) 14:08:30.84 ID:t/xH6og7

ママ世代で「元美容師」は珍しくないよ
妊娠を機に体力続かなくなったりしてやめる人多いんだよね
同じ園程度の知り合いにタダで何かしてもらおうとは思わないなぁ。

Aママがどんなふうに言いふらしたのか知らないけど、民度が低いところだったんだね

 

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その316★

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    図々しい
    人の迷惑や労力考えられない人ばっか

  2. 名無しらいふドカン! より:

    三分の一~半分は「アラスゴイノネーと誉める」=「やってって言う」なのではないか。
    半分バカにするときにも使う。
    たとえばママさんが習い事してるとしたら「あら~じゃぁ今度○○さんに教えてもらわなくっちゃね!ガハハ」
    でも、こういうたわいのない話題も、カーチャン世代になるととたんに自分がトクするような言い回しで言うようになるな…

タイトルとURLをコピーしました