新幹線で、他人の子供に貸したゲーム機を回収しようとしたら、BBA「何ですか! 子供から物を取り上げて、いい歳した大人が恥ずかしくないんですか!!」えー・・・

456: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/01(火) 18:15:06 ID:RppYEKol

結構昔の話だが、キーホルダーみたいなサイズのテトリスゲームが地元で流行った。
で、私も例に漏れず購入し、電車移動の時とかに遊んでたわけだが・・・。
とある新幹線で小学低学年くらい子供が「やらせてー」とせがんで来たので
「席はどこだい、坊主?」と尋ねると進行方向に数席離れた斜めの席を「あそこ!」と指差した。
まあ、あの位置なら目視できるし、持って行かれることもないだろう、と貸してやった所
(ありがとうの一言もなく)座席に戻ってプレイし始めた子供に母親は「まあ、良かったわね、貰ったの?」と聞き、子供は「うん、貰った!」と元気よく答えた。
・・・
おい、ちょっと待てや、ゴルァ!
親が礼を言ってくるようなら(俺好みの若奥さんだった)「はは、安い(確か500円位)もんですよw」と軽く流してやるつもりだったが。

即行ガキの元へと歩み寄り、「坊主、人から物を『借りたら』お礼を言わなきゃね」と言って取り上げると
泣き出すクソガキにキレ出すババァ。
「何ですか! 子供から物を取り上げて、いい歳した大人が恥ずかしくないんですか!!」と。
「いえ、私の所有物で、差し上げたつもりは無いのですが」と返すも
「くぁwせdrftgyふじこlp!!」と喚き散らし、車掌がやってくる惨状に。

周りの客が説明してくれたお陰で何事も無く済みましたが、最後の方には私が「泥棒」とまで激しく罵られて。
・・・あの時のクソガキ、今はいい大人になってくれたかなぁ。

457: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/01(火) 19:19:50 ID:biXzWmHT

>>456
> ・・・あの時のクソガキ、今はいい大人になってくれたかなぁ。

また、心にも無いことを仰るw

 

458: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/01(火) 20:25:30 ID:45DUlA29
>>457
ツッコミワロタwww

 

459: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/01(火) 20:54:54 ID:joSmmOrj
>>457
いい大人に成れたかは分からぬが、「いい」大人になっているのでは?

 

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第133話

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    どうでも”いい”大人にはなったんじゃないの?

  2. 名無しらいふドカン! より:

    そもそも知らない子どもに親切心で貸したのが間違い

  3. 名無しらいふドカン! より:

    成功してたら、その体験を基にもっと凄いことをしていただろうと考えると、非常に残念だ。

  4. 名無しらいふドカン! より:

    相手が まともな人間か どうかも分からないのにホイホイ貸す方が悪い
    それで 借りパクされてとしても自業自得

  5. 名無しらいふドカン! より:

    子供は親の鏡だな。
    普通、親もお礼を言って子供にも言わせるんだがなぁ。

  6. 名無しらいふドカン! より:

    キチママと糞ガキのクレクレ&借りパクのコンボは最悪、本当にこの親子自重乙。

タイトルとURLをコピーしました