数年前、友人から旅行に行こう!と誘われたのだが・・・

988: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/21(土) 17:25:54.91 ID:sQqxLTrO
スレ埋めに「友人 海外旅行」のキーワードで思い出したネタを。
数年前、友人から旅行に行こう!と誘われた。
その友人とは何度も旅行していて、特に問題はなかったし、その頃は比較的有給取りやすい部署に
いたのでOKした。
友人は販売員でシフト勤務だったので、シフトが決定してから日程を決めることにした。
で、シフトが出て○日~○日までで行けるところをピックアップし、自分も有給申請した。
ところが、行きたい場所は毎日出発ではなく、その日付で行ける日程だとちょっと高くなってしまう。
後ろにずれる日程はハイシーズンに入ってしまい、かなり高くなる。
2日前に出発をずらすと安く行けたが、今度は自分の仕事の締め切りと重なるので、それは無理と伝えた。
そうしたら友人は、「(自分)との旅行はやめる。シフトは変わってもらえばいいから、安く一緒に行ける人を
探す」と言い出した。
自分もそれを聞いてなんか白けてしまい、旅行はやめ有給申請取り下げた。
神経が分からん、まではいかないが、自分から誘っておいてそれ?と思った出来事。

オススメ記事

ユーザーの反応

993: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/21(土) 17:59:46.53 ID:h98SiiFV
>>988
向こうから誘って、シフト決定まで待たせて、有給取らせて、それはないよねえ。

引用元: その神経が分からん! part320

コメント

タイトルとURLをコピーしました