隣のママに子供が汚した敷き布団を洗われたwwww。キチママ「まだ臭いがしたからうちで洗ってあげようと思って」私「気持ちわるっ」

764: 名無しの心子知らず 2012/03/04(日) 19:45:33.63 ID:thHcwh+9

キチになるか微妙なんだけど思い出しカキコ

子が六ヶ月くらいの時、マンション住みだったんだけど
引っ越してきたお隣さん(以下A)も同じくらいの子持ちだったので自然と仲良くなって
お互いの家でお茶したりおすそ分けしたり、いい関係だった。
ある日、子が汚したベビー敷き布団を洗濯してベランダに干しておいたんだ。
その日もAが子連れで遊びに来ていたんだけど、ちょっとトイレへ席を外した時
どこからがガッシャーン!!って凄い音がしたのね。
食器棚でも倒れたかと慌ててリビングに戻ったんだけど、なんともなってない。
A&A子も私子も普通に遊んでる。
ママに「すごい音しなかった?」って聞いても「え?テレビの音じゃない?」だけ。
おかしいなと思いつつも、外で自転車が倒れたのかな~なんて思ってた。

Aが帰った後、買い物前に布団を取り込もうとベランダに行くと、布団がない。
まさか落ちた!?さっきの音は布団が落ちて誰かにぶつかった音じゃ!?と
真っ青になって、子を背負って下の階の部屋を全部回って聞くも、落ちてないとの事。
お留守の家には布団が落ちたかもしれない、というメモと部屋番号を書いて、郵便ポストに入れて置いた。
誰かに当たって怪我でもしてたらと怖くなって、夜にまた旦那と聞きに回ったんだけど
結局見つからなくて、ずっと落ち着かなかった。
次の日、Aにも「こんな事があって…」と相談したんだけど「早く見つかるといいね~」と
慰めてくれた。

オススメ記事

ユーザーの反応

765: 名無しの心子知らず 2012/03/04(日) 19:47:12.02 ID:thHcwh+9

だけど後日、Aがその布団を笑顔で持ってきた。

「え!?なんで!?」と訳がわからないでいる私に、Aはすごい笑顔で
「びっくりしたでしょ!?」
「○○(私)さん、普通に洗って干しただけじゃ駄目だよ~」
「まだ臭いがしたから、うちで洗ってあげようと思って☆」
「びっくりした?びっくりした??」
情けないけど、意味がわからないし笑顔のAが怖いしで貧血起こして倒れそうになった。

どうやらあの日、ベランダの布団を見つけたAは匂いをかいで、
何故か「洗ってあげよう!」と自分の家のベランダに投げ入れたらしかった。
その時Aの家のプランター類に当たって、あんな音がしたみたい。
純粋に親切のつもりだったのかもしれないけど、とにかくゾーッとした。
なんとかお礼を言って帰ってもらったんだけど、布団はもう使いたくなくなってゴミ袋へ。
見た目はきれいになってたけど、ガラスの破片が付いてそうで。
帰ってきた旦那にそれを話すと「何だそれ?落ちたんじゃなくて良かったけど…悪いけど気味悪いな…」と。

それからはお付き合い控えようと、お互いの家の行き来を止めて外で会ったら挨拶する程度にしてた。
Aはそんな空気を読んだのか天然なのか、またその内お茶でもしようね~とか言ってたけど、
子が幼稚園に上がる前に引っ越して行った。

大した話じゃなくてすいません。
でも人の家の洗濯物を勝手に持って行くとか普通しないですよね…。

 

766: 名無しの心子知らず 2012/03/04(日) 20:59:26.66 ID:TFKPCK+p
どんだけ臭かったかによるw

 

767: 名無しの心子知らず 2012/03/04(日) 21:01:00.23 ID:TXkAL6DL
まずベランダ出て匂い嗅ぐ時点でアウトーーー
って感じだよな。気持ち悪いわ

 

768: 名無しの心子知らず 2012/03/04(日) 21:16:18.35 ID:pRI1jFuJ
普通に泥じゃないの?
>次の日、Aにも「こんな事があって…」と相談したんだけど「早く見つかるといいね~」と
慰めてくれた。
ってあるように、Aは布団を持っていったことをとぼけてるわけだから。
恐らく思った以上に臭かったんで、テキトーな理由をつけて戻しに来たんじゃないかと思うが。

 

769: 名無しの心子知らず 2012/03/04(日) 21:25:39.29 ID:vGPs10GW
泥なら、綺麗にしたら返さないと思う
黙っておいて、お茶目な親切、サプラ~イズ!なつもりだったとか?
「もう、びっくりしたよ~!…でも、ありがと、助かっちゃった」で、
もっと仲良し☆という予定だったとかw
キチというより、空気の読めない、間違った方向にはっちゃけてる人…?
迷惑で気持ち悪いことには変わりないねw

 

770: 名無しの心子知らず 2012/03/04(日) 21:46:08.08 ID:kM7sfpSw
盗んでみたらベビーベッドのサイズが違ったとか、他の部屋に聞いて回ったのを知ってビビったとかかな?
まさかの本当に親切心だったら気持ち悪いね

 

771: 名無しの心子知らず 2012/03/04(日) 21:47:49.47 ID:thHcwh+9

764です。

泥だったんでしょうか…
あまりにも「びっくりした?ねえびっくりしたでしょ?」と笑顔で
サプライズ成功!というようなノリでいらしたので、
人との距離感がよくわからない変わった人なの?
いやでも人の家の洗濯物を取った!しかも洗って「あげた」?
こんなの親切って言わない!気持ち悪い!!
としか考えられず距離ととりましたが、自分が気にしすぎなのかとも思っていました。

あ、布団は子が乳を吐いたので臭くなりました。

 

772: 名無しの心子知らず 2012/03/04(日) 21:53:02.62 ID:SGS4Arhx

本気で善意からの行動だったらなんらかの発達障害くさいね。
アスペルガーとか?

どのみち他人から見たら気持ち悪いのは同意なので
注意しながらFOしかないね。

 

773: 名無しの心子知らず 2012/03/04(日) 22:13:09.41 ID:769zw+Wt
きもちわるいいいいいい
色キチとか悪意のあるタイプよりも目的が読めなくて怖いよね…

 

引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その21【泥キチママ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました