店員「すいません、更新期間が過ぎておりまして、新しいカードを作っていただくことになりますがよろしいでしょうか」DQN「え?なんで?それ使えないの?」店員「」

259: 1/2 2008/09/16(火) 17:40:15 ID:UVnF7dLo

長いので分割しまっす。

うちの店には会員カードがある。これは有効期間が一年間。
前後一ヶ月が更新の期間となっている。

さて、お昼頃にDQN来店。

「カード更新して」

もうこの時点で態度悪い、カード投げてくるタヒね
そしてカード更新期間すぎてて失効中

「すいません、更新期間が過ぎておりまして、新しいカードを作っていただくことになりますがよろしいでしょうか」
「え?なんで?それ使えないの?」
「カードが失効してしまいまして、データが消えてしまっているので新しいカードry」
「いやそのカード使えばいいじゃん」
「ですからデータがry」
「え?じゃあまたかかなきゃいけないのこれ(名前とか、誕生日などを記入する書類みたいなもの)」
「はい申し訳ございません」
「めんどくさい、手間がかかる」
「申しry」
「だいたいそれ使えばすぐすむじゃないか」
「ですからもうこちらのカードはデータが残っておりませんので・・・、こちらまた書いて再入会という形で登録していただくしかありません、申し訳ございません」
「だいたい更新しろなんて知らせもこなかった、わかるわけないじゃないか」
「申し訳ございません」

260: 2/2 2008/09/16(火) 17:40:46 ID:UVnF7dLo

「これ書けばいいんだな!あー何てかいてあるのか字が読めない」
「こちらにお名前、こちらにふりがなをおねg」
「ふりがなはなんなんだひらがななのかカタカナなのか」
「カタカナでお願いします」
「で?いくらかかるんだ」
「500円ですー」
「更新すればこんな無駄なことにならなくてすんだのに」
「いや更新しても500円かかります」
「違うよカードのことだよそれ使えばいいじゃないか」
「えーとこちらの有効期限が来年の今日でございます」

昔はこんなに会員になってくれる人がいると思わず、
何の処置もしていなかったが(これはこちらの不手際)、
今はカードの裏に油性ペンで日付を記入することになっている。ので記入。
ちなみに、更新のお知らせとかは元から行っていない。
山ほど会員がいるのにそんなお知らせいちいち送っていらない。コストもかかると思う。

「それ(日付)プリントされないの?(カードは印字できるような素材じゃない、プラスチックみたいなやつ。)」
「はい申し訳ry」
「そんなペンで消えたらどうするんだ」
「でも今はこれが精一杯でして、申し訳ございません」
「ああもう二度手間三度手間ry」

ペンを投げつけて帰っていかれました。
後ろの方にお客様をたくさん待たせてしまって申し訳なかった。
同じこと何回も言いやがって、データねーっつってんだろボケ。
ガタガタ言う前に入会すんのかしねーのかはっきりしやがれ
だいたい字が読めないとか明らかに読めてんのに文句つけやがって死ねよ
てめーのせいで後ろどんだけ待たせたと思ってんだよ

DQNの後ろのお客様はイケメンメガネでした。
「ありがとうございまっす!」と帰って行かれて、すごく爽やかでした。

 

261: おさかなくわえた名無しさん 2008/09/16(火) 18:30:17 ID:K9RqYn0K
店側に配慮不足があったのも否めないが
客は上から目線のワガママ小僧

 

262: おさかなくわえた名無しさん 2008/09/16(火) 19:48:21 ID:BZErMXwc
>>259-260
自分が経営者だったらもっと毅然とした態度取れば良かったのに。
申し訳ございませんの連呼じゃ相手を増長させるだけだろ。
まぁ第三者から見た勝手な意見だけどw
雇われならば仕方がないが

 

264: おさかなくわえた名無しさん 2008/09/17(水) 00:31:28 ID:jgXhPNte
>>262
ごめん、店とか言ってるけど、ほんとは活動写真を見るところです。
あと経営者じゃなくて自分はそこのグッズ売り場のただのしがないバイトです。
そして、書かなかったですが応対したのは先輩です。
自分が口出ししたらややこしくなりそうなので黙っているほかありませんでした。

 

266: おさかなくわえた名無しさん 2008/09/17(水) 00:58:28 ID:+U1iCCmY
>>264
活動写真てアンタw
昔は~とか、何の処置もしていなかったとか、それはこちらの不手際とか言ってるから
てっきり経営者かと思ったよ。つーか後出しが過ぎるw

 

引用元: あなたが遭遇したDQN客【50人目】

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    こういうカードのシステム何とかならんのかね。更新料とられる意味もわからんし

  2. 名無しらいふドカン! より:

    客をDQN扱いするDQN店員の話か?
    客はシステム理解出来なくて質問してるだけとも取れるし、この書き込みからしてコイツが説明下手なんだろ

  3. 名無しらいふドカン! より:

    ※1※2
    嫌なら使わなければいいじゃん?
    店にも客を選ぶ権利はある。
    敷居の無い下々の店は権利を行使してないだけ。

  4. 名無しらいふドカン! より:

    ※3の、嫌ならその店を使わなければ良いと言う気持ちは分からないでもないが、実際は使わざるを得ない地域の人達も居るのだが、そういった人達への解決策は?
    個人的な意見だけど、更新料を取る以上はきちんと更新の案内を出したり更新時期+一~二カ月ぐらいはデータ消去の猶予を保てば良いと思うのだが。
    要らない広告葉書を出してくるより、その方がサービスとして良いと思う。

  5. 名無しらいふドカン! より:

    解決策なんて自分達で考えればいい。
    不便な地域に住んでる自分を恨めば?
    「どの層の客を取り込むか」を決めるのは店の裁量だろ。
    公共サービスじゃねーんだよ。

  6. 名無しらいふドカン! より:

    (お、本人降臨か?)

タイトルとURLをコピーしました