後期高齢者医療保険の案内テレオペやってたんだけど、怒鳴る高齢者本当に多い・・・

15: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/30(土) 12:55:47 ID:vvMrQ9X1

市役所のバイトで、後期高齢者医療保険の案内テレオペやってた。
怒鳴る高齢者、本当に多い。
特に低所得の人ほど怒鳴る怒鳴る。
高所得の人はどんなに怒ってても礼儀は崩さない。

その中で心に残ったウヘァな人
・夫婦で年金月17万、家賃12万で苦しい→引っ越せよ。計画性なさ過ぎ。
・むかつくから払わない→医療費全額負担の覚悟があるのか?
・この国はなんでこんな→あなた方が参政権得てから作られた国ですが?
・こうして電話するのも体力つかう→この人同じ話を30分繰り返してた

制度そのものに対する批判は受け止めます。
また市の手違いも実際に何件かあったのでそこはきちんと謝ります。
でもハァ?なことで怒鳴られるともうね。
こんな人たちを相手にする地方公務員って実はものすごく偉いんじゃないかと思った。

オススメ記事

ユーザーの反応

16: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/30(土) 13:27:21 ID:wvMGSYHc

もっともだとは思うが、200万人に近い若年層が非正規社員になってしまって
税収が落ち財政収支が大幅な赤字になっているのに、
民間並に人件費を引き下げられない時点で公務員に同情できないな。

職員をポスト制にして外部委託してしまってみれば
実勢給与がでるだろうと思うよ。組合のしがらみもたちきれて良かろう。
せっかくだから、公務員の悪い点も挙げたらよかったのに。

 

17: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/30(土) 13:35:51 ID:RSiFa2sK
公務員の悪いところはそういう下っ端より
仕事しないでやたら高給をもらってるやつらだと思うが

 

18: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/30(土) 13:43:23 ID:wvMGSYHc
まー、バイトだったって言ってるんだからな。詳しくはないだろうね。
公務員の昇進は組合、議会との癒着そのものらしいよ。
議員の口利きで昇進が決まったり、関連の輸出入振興組織へ
役員として出向して退職金をかさ上げするとか聞いた事がある。
仕事といっても組合や議会とのなれあいだけらしいよね。
住民の方を見て仕事はしていないんだろうね。
事務を全外注化したらよかろうなあ。

 

引用元: あなたが遭遇したDQN客【50人目】

コメント

タイトルとURLをコピーしました