BBA「ハァァ?…はいはい、じゃあどうぞ。私はただそっちが間隔を開けてたから入っただけですし?そんなに先に行きたければはいどうぞ?」と舌打ち

371: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/01(火) 19:10:59 ID:02E1IrJl
今日の3時ごろ、商店街に入ってるATMだけの小さな銀行支店で横入りされた。
横入りしたのは40歳前後のキツそうな女性。
並んでたんですけど、と声をかけると無視。もう一度同じように声をかけると、
「ハァ?」と小馬鹿にしたように睨み付けてくる。
正直腹が立ったが出来るだけ丁寧に
「すみません、あなた後からいらっしゃいましたよね。私はかなり前からずっと並んで待ってたんです」
と言うと
「ハァァ?…はいはい、じゃあどうぞ。
私はただそっちが間隔を開けてたから入っただけですし?
そんなに先に行きたければはいどうぞ?」
と言って横にずれ、私とは目を合わせないようにしつつ、
私の全身を半目でジロジロ何度も眺め回して舌打ちをする。

373: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/01(火) 19:30:19 ID:02E1IrJl
何回か睨みつけられてるうちにこっちも我慢の限界に達して、
逆に相手の女性を真っ向から見据えて、視線を離さずにいた。
すると相手は少し視線をそらしたが、すぐに「何見てるんですか?」とくってかかってきた。
「いえ、別に。ただ何て余裕のない方なんだろうなあと驚いてしまって」
言った後から後悔したんだけど、相手は一瞬絶句したあとひゅうっと息を呑んで、
「ハァァ?余裕が無いのはそっちでしょ?
たかが一人、ほんの少しの間待ってるだけなのに
並んでるんですけど、並んでるんですけど、
ってしつっこく何度も偉そうに言ってきて!
そんなに早くしたいんだったらどうぞお好きなだけやりゃいいでしょ?」
ここでバフッとかフゥゥみたいな音を出して口ごもったあと、
「フンッ!!!」
と一言、そのまま去って行った。
フンッ、なんて久しぶりに聞いた。そしてムカついた。

 

372: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/01(火) 19:25:38 ID:R2OHFZwp
>>371 GJだ

 

380: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/01(火) 22:15:19 ID:P9WXFlpw

>>373
GJ。自分ならそんなこという勇気無いわ。怖いよ。

あと電車乗ってて遭遇した微妙にずうずうしいんじゃないか、な話。
満員電車で2人がけの席のうち一人分が空いていた。そこに
母子が乗ってきた。空いている席に子供のほうが座ったんだ。
でも次の瞬間母親のほうが「お母さんが座るからどいて!」と言っていた。
子供は大人しくどいてた。その後はどうなったか分からない。俺は途中で降りたから。

おまいらだったらこの場合どうする?
荷物とか無かったら普通子供を座らせないか。なんだかちょっと可哀想な気がした。

 

381: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/01(火) 22:18:17 ID:jZcpVRAJ

>>380
子供の年齢にもよるけど、俺だったら子供座らせるかなー。
実際電車乗るときは子供優先。老人など第三者には譲らせるとしても
少なくとも子供差し置いて自分だけ座ったりはしない。

ただ小学校中学年以上とかだと、微妙かな。

 

384: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/02(水) 00:05:15 ID:XFs3z93S

超過密ラッシュの東海道線にベビーカーをたたまず乗り込んできた母親
どうしようもないが子どもの為と周りの人は押さないように気を使ってたが
子どもを心配する母親が甲高い声で叫ぶのには参った・・・

「子どもが乗っているんです」「子どもが潰されちゃう」「押さないでください」

超過密ラッシュの東海道線に自分で乗っておいてこの台詞、どんだけ厚顔で図々しいのか
本当に子どもが心配ならグリーン車に乗れよ

 

387: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/02(水) 00:23:26 ID:4jSqXgbT

>>380
なんでそれを気にするのかがわからない。
そこの家の事情はそこの家の人にしかわかんないじゃん。
その親子で完結してるんだからずうずうしくもないし。

「うちの子に席を譲れ!それが常識だ!」とか喚かれたらずうずうしい判定するけど。

>>384
似た状態で「だからなんだ?」と合いの手が入ったことがあって、
その車両内全体が苦笑で揺れたよ。

 

385: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/02(水) 00:10:25 ID:UmKtWyq3

ああ、時々居るね、東海道線。

妊婦時代、電車乗っていて、前のおじさんが席を譲ってくれて、
お礼を言っていたら、
TDLだかに行く親子連れに席を横取りされました。

おじさんが、私が妊婦だから譲ったんだと激怒されてたけど。
お母さんが何故か逆切れしていました。

生まれていない子供より、生まれている子供のほうが大事だとか、
それに、生まれてこないかもしれないでしょ!
と言った辺りで、縁起でもないと、知らないおばさんまで激怒。
無事に座れました。

妊婦を押しのけて座って、怒らない母親なんだから、まったくよー。

 

 

407: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/02(水) 16:18:53 ID:UAEq/Pgb

>>380
子供の年齢にもよるが、自分が幼稚園くらいのころは
「子供は立ってなさい」とか言われた気がする。

独身時代に、5~6歳の子供を連れた妊婦さんに席を譲った。
大きなおなかだったのに、子供を座らせたので
「いや、あなたが座ってよ」と思った記憶がある。
当時は子供は躾のためにも、半人前というのをわからせる為にも立たせるものかと思ってたし。

うちの上の子は偏平足と関節が弱くて疲れやすいのと
そのせいでじっと立っていられない→周りに迷惑がかかるかもしれないと思う
今の自分なら子供を座らせる。
普通の子供なら立たせるかなぁ

 

418: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/02(水) 20:16:22 ID:VRsseeBk
>>407
でもさ、その妊婦にとっては子ども座らせるほうが自分が座るより楽なのかもね

 

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第85話

コメント

タイトルとURLをコピーしました