オレの誕生日に「ごめん、家族で旅行行くからお祝いできない」と言われ無理だと思った。

264: 恋人は名無しさん 2013/02/08(金) 15:19:57.70 ID:WdDOTY+W0
とにかく家族優先。クリスマス、年末年始、誕生日などイベントごとは
家族と過ごすという理由で断られる
オレの誕生日に「ごめん、家族で旅行行くからお祝いできない」と言われ
なんか気持ち悪くなってムリだと思った。
(誕生日がお盆付近なので)

別れを切り出したら理由聞かれたので、上記の事を話したら
とてつもない剣幕でキレられ「自分の家庭が不幸だからって妬むのは
人としてどうかしてると思う」と言われた。

結婚しても実家に寄生してそうでよけい気持ち悪くなったよ

オススメ記事

ユーザーの反応

274: 恋人は名無しさん 2013/02/08(金) 18:59:01.98 ID:WmNvQLlC0
>>264
20歳未満なら仕方なくもないかなぁ…
家族の輪キッチリって家庭もあるからね。
ただ最後のキレ方は人間性疑いますけど。

265: 恋人は名無しさん 2013/02/08(金) 15:34:09.81 ID:g6GEqhJP0
保守的な人ほど家族優先になるものだからね。
1つ前向きに捉えるならば、家族を大事にするということは
将来の家族も大事にされるということでもある。

まあ後半のセリフはだいぶアレだとは思うが。

266: 恋人は名無しさん 2013/02/08(金) 15:37:22.19 ID:vRZ8CZrg0
何にしても切れる奴は男女ともに無理

引用元: このヒトは無理だと悟った瞬間121

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    まー彼女は普通に浮気してるでしょ。

  2. 名無しらいふドカン! より:

    え…え?これ彼女がダメなの?ww私は彼氏とか旦那の予定やイベント優先するけど、家族優先の何がいけないのか分からない
    そういう人がいても全然普通だと思うのだけども?二人の予定さえ合えば誕生日なんて数日遅れても出来るけど、家族で旅行ってなると数人の予定が絡むわけだし…何か間違ってる?

  3. 名無しらいふドカン! より:

    家族優先は仲がいいんだと思うけど、最後のセリフはないわな…

  4. 名無しらいふドカン! より:

    彼氏の方がガキ臭くて気持ち悪い

  5. 名無しらいふドカン! より:

    どう捉えるかはウェットかドライかにもよる。ある程度年食ってたり付き合いが長ければ、結婚を視野に入れたりもするだろうし。
    イベントも誕生日も一緒に過ごせないことが100%確実で、フォローもなしで当たり前の態度されたら、寂しい気持ちになるのもしゃあないわ。
    最後のキレ方からして普段の態度も透けて見えるし、家族思いと家族ベッタリは違うしね。

  6. 名無しらいふドカン! より:

    結婚したら、旦那の実家の事は蔑ろにして、自分の実家ばかり日参しそう
    そういう不安を男に抱かせるには十分かもしれない。
    交際中のそういう不安の種は、結婚してから確実に芽吹いて実になるぜ。
    彼女もキレたのなら、歩み寄って不安解消する気が無いんだろうし。

タイトルとURLをコピーしました