キャンピングカーを所有してるのがバレてセコケチに貸してクレクレされてるwww

559: 名無しの心子知らず 2011/05/14(土) 20:06:46.38 ID:gsHp6YKd
キャンピングカーって貸してクレクレが思っていた以上に凄いんですね…。
旦那は結婚前からキャンプが趣味、
独身時代からキャンピングカーを所有していた。
結婚して子供が産まれても暇さえあればアッチコッチにキャンピングカーで泊まりに行っていた。
ただキャンピングカーは旦那の実家に置いてある、理由は独身時代の頃の職場で周りの人からの貸してクレクレがひどかったからだという。
なので近所にはキャンピングカーを持っているのは秘密にしていて、
出掛ける時は我が家→インターから反対方向の旦那実家で荷物乗せ→我が家を通過して高速インター。
続きます

563: 名無しの心子知らず 2011/05/14(土) 20:17:37.06 ID:gsHp6YKd
ある日ETCカードを忘れたので、インターに行く前に家に取りに寄ったんだけど
近所の人に見られないようにあえて離れた所に停めておいた。
だけど乗り込むところを普段から香ばしいAさんに見られていた。
以来貸してクレクレがひどい上に近所にスピーカーでキャンピングカー所有を広げられてしまった。
近所からでも何人からか貸してクレクレと言われてしまいました。
曰わく「これがあれば宿泊日がかからない」「タダで色んな場所で泊まれてズルい」「自分達だけタダで泊まってズルい」
おいおい車両代も高かった上に毎月払ってる保険料の事はスルーですか?
それらの金額に対して1回の宿泊料なんかむしろ割高だぞ。
とりあえずセコケチホイホイになったんで、図々しい人達は付き合い方を考えていきたいと思います。

 

564: 名無しの心子知らず 2011/05/14(土) 20:30:36.94 ID:gsHp6YKd
559ですが最後です
キャンピングカー所有がバレた人の中には
「キャンプに興味があるけど道具をどう買っていいかわからない」
「子連れでのキャンプが不安」
という人達もいて、そういう方達とはキャンプ話で盛り上がりました。
GWにはそういう方々と数家族でキャンプに行ってきました。
ただ我が家だけキャンピングカーという訳にはいかないのでテント泊にしましたが、みんな楽しかったようです。
今回キャンピングカー所有がバレたのをきっかけに迷惑な貸してクレクレ組と
楽しいキャンプ仲間組とが綺麗に別れたのが印象的でした。
キャンプ仲間組とはこれからも良い付き合いが出来ていけそうです。
ちなみに我が家ではテント泊は数十年ぶりでしたが、
旦那同士でも意気投合したり、テントでのキャンプの楽しさを再発見できたのがせめてのも救いでした。

 

566: 名無しの心子知らず 2011/05/14(土) 20:34:38.35 ID:x5U+zOwM
>>564
良いふるい分けが、大した実害が無いうちにできて良かったねぇ。
これからも仲間組と楽しんで下され。

 

579: 名無しの心子知らず 2011/05/15(日) 00:05:10.84 ID:g8hGwKga
>>564
数年ぶりでもなく、十数年ぶりでもなく
数十年ぶりのテント泊・・・
かなり大先輩の奥様ですね。

 

565: 名無しの心子知らず 2011/05/14(土) 20:33:45.66 ID:VzEviy/Y
隠してるなら、ウチも借りたとか、レンタルですとかいっときゃいいんでない?
所有者ばれてるなら保険が家族限定とか。
多少こじれてもいいなら、過去に人に貸してトラブルがあったのでもう貸さないとか、
それでもと言う人はきっぱりCOしてしまうとか。

 

567: 名無しの心子知らず 2011/05/14(土) 20:35:10.50 ID:gyAmFJUq
渋滞してるとトイレ貸してクレクレも湧くらしいね。

 

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その282★

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    渋滞ねえ。
    声かけられても貸さないけど勝手にキャビンのドアガチャガチャやる奴もいるよね。
    ガチャガチャやってバンバン殴って「おい開けろ!便所貸せ!」

  2. 名無しらいふドカン! より:

    >> 1
    怖っ
    ウォーキングデッドを彷彿させるwww

  3. 名無しらいふドカン! より:

    タンクの洗浄は持ち主がしなきゃならないのにな。
    汚物頭にぶちまけてやりたい。

  4. 名無しらいふドカン! より:

    キャンピングカーで通勤してる上司がいたなあ

  5. 名無しらいふドカン! より:

    キャンピングカーだからってトイレが必ずあるとは限らないよ。

タイトルとURLをコピーしました