ヘアアレンジが趣味の私にセコママが髪結ってクレクレしてくるwww

960: 本当の1 2011/07/08(金) 10:27:24.07 ID:MbUi6VJt

書き込む順番間違えたorz
こっちが先だったorz
>>959はこの続きですorz

前提として、私の唯一の趣味は自分でヘアアレンジすること。
そのために朝15分程早く起きてサイドアップやハーフアップ、編みこみなんかを楽しんでる。
素人だし出来栄えは自分が満足できればおkな感じだが、たまに同じ園のママさん達に褒められたりもする。
ここからセコ話、先週スーパーでいきなり知らない女性に声をかけられた。
要約すると、すごく素敵な髪型だから週末の親戚の結婚式にしていきたい、どこのヘアサロンでしてもらったの?とのこと。
これは自分でやったものだからヘアサロンではないと言うと、じゃ当日あなたの(私)家にいくからセットしてくれと言う。
こちらは素人だしそんなことは出来ない、それに用事もあるから無理だというと1時間でいいのよメアド交換迫られた。
無理ですを貫いて買い物を中断して逃げて家に帰ってソレで終ったと思ったら、
その人上の子と同じ小学校のママだった。

長いって言われたから別ける

オススメ記事

ユーザーの反応

959: 2011/07/08(金) 10:25:08.69 ID:MbUi6VJt
学年が違うから接点なかったんだけど、いくつかの役員が合同で行う行事の会議でばったり再開。
この間は酷いよと笑顔で言われ、再度髪結ってクレクレされた。
しかも同じ小学校ママならタダよねというパワーアップぶり。
プロじゃないから出来ませんで通していたら元美容師さんというママさんが、
素人に無理言うのイクナイそんなにして欲しいなら私が有料でしてあげるから当日家に来いと、
助け舟を出してくれた。
そうしたら髪結ってくれママは、タダでかわいくしてもらえないなら意味無いじゃんと火病発症。
そして折角名乗り出てくれたプロの方に、学校で営業なんて違反だと喚く喚く。
周りにいた人は、いや対価払うのは普通だと諌めてたが全然聞かない。
あげく私がさっさと話を受けないのが悪い、今日は気分悪いから帰ると会議すっぽかして帰っていった。
その場にいた全員があの人ってそういう人だったのか・・・で話を落ち着けてくれたから役員の仕事はとりあえず進んだけど、
同じクラスの役員さんがちょっとかわいそうだった。
そして今朝、学校に役員の用事があって子供送りがてら歩いてたらいきなり肩つかまれて件のママさんに怒鳴られた。
学校でも親戚の結婚式でも恥じかいたからその責任とれと。
丁度怒鳴り始めた場所が学校の近くで同じく役員の用事できていたママさんが、何言ってるの暑さでやられた?とか助けてくれたけど、
もう自分では何言い返していいのかわからなかった。
とりあえず秋まで合同だから顔を合わせることになりそうだけど、会いたくない。
出来ない、無理、やりませんという言葉が通じない人って初めてみたよ。

 

962: 名無しの心子知らず 2011/07/08(金) 10:46:26.45 ID:z2ewg478
>>960
学校通じて例えば役員の人から注意してもらうとか
外で出会ったら「しつこいと警察呼びましょ」で良いんじゃね?
相手旦那召還は同類の恐れがあるから今はまだしないほうが良いと思う

 

974: 名無しの心子知らず 2011/07/08(金) 13:45:24.67 ID:xTJI5Vds
なんで迷惑をこうむってるほうが我慢しないといけないの?
とは思うけども
でも変にキチを刺激しないために
あまり凝ったアレンジは控えたほうが自衛のためにはいいと思う
すでに>>959さんのあたまがどうなって様と構わず粘着してそうだけど

 

979: 名無しの心子知らず 2011/07/08(金) 16:51:00.28 ID:UlS7i6G4
>>959
おつかれさま
周りが理解してくれてよかったね。レコーダー片手でこっそり使えるように練習しとくといいよ

 

961: 名無しの心子知らず 2011/07/08(金) 10:43:21.13 ID:6vjmfmbY
うあぁ。乙。
しばらくは刺激しないようにヘアアレンジは控えたほうがいいかもね。

 

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その286★

コメント

タイトルとURLをコピーしました