優先席に家族連れ(父、小学生ぐらいの息子、娘)が座っていたら、老夫婦が電車にのってきて・・・

863: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/20(日) 21:45:59 ID:6O9jKd9J
優先席に家族連れ(父、小学生ぐらいの息子、娘)が座っていた。
電車に乗ってきた老夫婦におばさんが席を譲ろうとしたら(向かい側の優先席に座っていた)
爺さんのほうが「こっちが空いてるから」と親子連れの前へ。
お婆さんが止めたので、おばさんが譲った席に座る老夫婦。
爺さんはずっとグチグチ言ってたけど(子供は譲れみたいなことを)
そもそもその爺さんは、乗ってくるときに横入りして乗ってきている。
いったい誰がずうずうしいんだか。

オススメ記事

ユーザーの反応

865: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/20(日) 22:11:58 ID:+C7VJA8J
>>863
男の年寄りは、本当にタチが悪い
会社でそこそこの地位にいたんだろうけど
自分が大事にされないとか、譲ってもらって当たり前って意識があるから

 

867: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/20(日) 22:42:18 ID:6Ty//vQB
>>865
女の年寄りは、本当にタチが悪い
のんべんだらりと歳重ねて来たんだろうけど
譲ってもらって当たり前って意識があるからな。
今日も座る為に30分待って次の電車に乗ってやれやれと思ったら
発車間際に杖ついたババアが目の前に立ちやがった。
前の電車やり過ごして待った努力も一瞬で消えたわ。

 

868: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/20(日) 22:53:13 ID:pKKlAGYA
>>867
これがツンデレと言う種の人かぁ…

 

870: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/20(日) 23:18:50 ID:6pii8G4u
>>867
偉いなお前席譲ったんだ
俺なら座った瞬間目を瞑ってしまうからばあさんは見なかったと思う

 

871: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/20(日) 23:19:42 ID:BgxRNq20
>>867
譲ったの?
まあ杖ついてたら譲らざるを得ないか・・・

 

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第113話

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    偉いなぁー1時間も待って座ったら寝たふりしちゃう。 たまぁーに介護ないと歩けないお年寄りには、譲るけど 起きてればの話

  2. 名無しらいふドカン! より:

    家族連れが優先席つかってることはいいの?

  3. 名無しらいふドカン! より:

     私、腰痛持ちなんだけど優先席はダメかな?
    空いていれば勿論、普通の席に座るんだ。
    優先席のみ空いてる時は悩むな。見た目がっしり体型なだけに。

  4. 名無しらいふドカン! より:

    優先席は「優先されるべき人がいつでも気軽に座れるように、それ以外の人は座っちゃいけない席」
    ではないと思うけど。
    別に席を空けるつもりがあるならいいでしょう。
    空いてる席があるのに立っていて、電車が揺れるたびに吊り革に手の届かない子供に
    ふらふらされる方が危ないわ。

  5. 名無しらいふドカン! より:

    自分は見た目がっちりだが、病気の後遺症で障害者手帳持ち。
    優先席に座っていると絡まれることが多いが、相手はほぼ全部オッサン&ジイサン。
    調子が悪くて杖をついていても「わざとらしい」と聞えよがしにいうジジイもいる。
    MP3プレーヤーをいじってたら通りすがりのオッサンに「携帯電話禁止だ」って怒鳴られたこともある。
    そして座れなくて困っていると譲ってくれるのはオバサン&ギャル。
    絡まれても頭がトロいく言い返せない時、的確に言い返してくれるのもギャル。
    腰痛持ち、妊婦など理由があれば座ってもいいと思う。
    でもどこも悪くなさそうなサラリーマンが集団で座ってるの見ると腹が立つ。

タイトルとURLをコピーしました