祖母に寄生する叔母一家がとても図々しい・・・

139: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/13(月) 10:41:08 ID:nzyAkFW7
祖母に寄生する叔母一家がとても図々しい。
子供の世話や家事を祖母に押し付け、祖母の金や子供の金を盗み遊び歩く叔母。
中学、高校と大人しかった反動か、成人しているにも関わらず意気がった中学生のような従兄弟。
高校卒業後はせっかく良いところに就職出来たのに
意気がった態度で世間知らずのとこもあったので注意されたのだろう、
「あんなとこ辞めてやった」とある日突然仕事を辞めてきた。
その後バイトをしても「年下が偉そうにして気に食わない」
「文句を言ってきたから辞めてやった」等で続かない。
まさに意気がった中学生のように「俺最強」状態。(実際は根暗キモヲタ)
友達と呼べる友達もおらず金づるにされていることにも気付かず「ダチ一生」とか言っている。
そのダチ(笑)とやらには仕事が無くなると金も無くなるので切られたようだ。
祖母に頼まれうちの母の仕事場にバイトとして入ったがそこでも勘違い炸裂。
仕事も出来ない癖に態度だけはデカイ。
目上の者に対しての口の聞き方を知らない。
元が根暗なのでコミュニケーション自体が取れない。
結局そのバイトも辞めたが辞めるときの挨拶もろくにできない。
恩知らずで世間知らずな叔母一家は祖母が亡くなったら確実に野垂れ死ぬと思う

145: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/13(月) 11:36:11 ID:XUIY8YHC
>>139
祖母の面倒は自分達が見てたって主張して遺産相続を持ってく悪寒

154: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/13(月) 12:28:20 ID:nzyAkFW7
>>145
叔母は三人兄弟の末っ子なんだ。(私の母が真ん中)
叔父と私の母がしっかりしているので
がっぽり持っていかれることはないとは思うが
遺言でもないかぎり最悪三等分にはなると思う。
叔母は以前借金を作りまくって勘当直前まで
話が進んだこともあるので祖母が遺言を残してくれればいいが。
当然だが祖母は叔母を良く思っていないし家から出ていって欲しいそうだ。

156: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/13(月) 13:11:53 ID:fhuO/aDk
>>139
俺の叔父+従兄弟がまさにそれ。
>>155も言ってる事は真理、じーちゃんがばーちゃんの貯めに遺した5000万全部吸われてたよ。
海外留学数回、大学3回留年、院に進むも退学、突如サーファーになると言い出して
ハイエースと板を購入、結局上達せずに投げ出す、家賃15万の部屋に一人暮らし
生活費は全部仕送りに頼ってニート三昧。
叔父が働いてるフリだけしてて実はばーちゃんの預金吸い続けてたんだよね。
ばーちゃん家が差し押さえになって発覚したが遅かった。
ばーちゃんだけ親しい親戚が引き取って、俺の家も援助してるが、叔父+従兄弟は
俺らに顔見世たらブチ殺されるの分かってるからどこかへ消えた。
悠々と暮らしていける筈だったばーちゃんが肩身の狭い思いしてるのがカワイソス

159: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/13(月) 13:52:52 ID:nzyAkFW7
>>155
祖母の年金やら祖父の遺産やらの大事な預金通帳等は
叔母に勝手に引き出されないように我が家で母が保管しているので
すっからかんにはならんとは思うが気をつける

>>156
うちの従兄弟は金が入ればゲーセンに注ぎ込むやつで
車や服には興味が無く頭の中身が小中学生で止まったような奴なんだ。
生活力もないし金の使い方も幼稚だから一人暮らしなんか出来ないと思う。
叔母一家が泣きついて来ても相手にするつもりはもちろんないが
祖母には辛い思いをさせないように気をつけるよ

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第127話

コメント

タイトルとURLをコピーしました