親しくない同僚が飲み会で、「この焼き鳥おいしいよ。●●さん(私)も食べなよ」といって、自分が食べていた焼き鳥の串を半分残した状態で私の皿に置いてきた・・・

738: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/20(月) 12:56:57.45 ID:De7+8FaI
先週会社の飲み会でのこと。
居酒屋で課十数人参加、席はバラバラ。
私(女)の向かい側にはそんなに親しくない同僚(男性)が座った。

それなりに会話しながら飲食していたところ、その同僚がいきなり
「この焼き鳥おいしいよ。●●さん(私)も食べなよ」といって、自分が
食べていた焼き鳥の串を半分残した状態で私の皿に置いた。
(焼き鳥の串は十分にあった状態です)
私はうげっとなって「いえ、いいです、今おなかいっぱいで」とその
串を相手の皿に戻した。
そしたら「えーっせっかく勧めてあげてるのに。周り皆食べてるよ」
とまた差し出してきたので、皿を持ち上げて絶対に受け取らなかった。

焼き鳥は嫌いじゃないけど、親しくもない他人の食べかけなんか絶対に
いりませんけど。

オススメ記事

ユーザーの反応

739: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/20(月) 13:21:09.87 ID:6g+KfvKw
私には飲み屋で焼き鳥が出てきたら、即ばらしてしまう習性が
あるのですが、この焼き鳥もいりませんか?

740: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/20(月) 13:23:02.37 ID:OAr0jxT3
>>739
バラすのに使う箸と食べるのに使う箸が一緒とか手でバラすとかなら嫌だ

741: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/20(月) 13:31:57.20 ID:5SXY0cUe
>>739
自分のだけじゃなくて人のものもバラすなら、普通に嫌われてると思う

742: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/20(月) 13:42:38.97 ID:Z50PyiIY
>>740
口でばらすとかw

743: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/20(月) 13:51:21.06 ID:6g+KfvKw
>>741
シェアするために、ばらすのだから全員分やっちまうのさ!

>>740
そこは、気を使います。

>>742
やらんわw

744: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/20(月) 13:54:01.05 ID:5SXY0cUe
>>743
誰からもお願いされた事ないだろ?
それ、ひたすら気持ち悪がられてるだけだと思う

今まで見たどんな飲み会でも、そんな気持ち悪い人みたことないw

760: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/20(月) 14:51:27.08 ID:xYVIu3ck
他人の分の唐揚げに勝手にレモンかける。
他人の分の焼き鳥を勝手にばらすす。
バイキングで勝手に他人の分まで取って来る。

外食系でよくある余計なお世話ですね。
ちなみに私は勝手に味を足された経験がある。

755: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/20(月) 14:35:04.53 ID:5SXY0cUe
レモンはまだ、店の方から「かけてくれ」という意思を感じるじゃん
でも串は「そのまま食べてくれ」と串が主張してるのに(嘘だけど)、わざわざ赤の他人が外すのは激しく気持ち悪い

763: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/20(月) 15:29:48.03 ID:AL/GNDGp
>>755
レモンは「よかったらどうぞ」じゃね?
焼き鳥串外しも好ましくはないが、唐揚げレモンに到っては味を左右するわけだから、
聞いてからかけてくれ!

引用元: その神経が分からん! part322

コメント

  1. 名無しらいふドカン! より:

    ばらす人いたけど、飲み会に呼ばれなくなったなあ。

  2. 名無しらいふドカン! より:

    食いかけの焼き鳥渡すとかキモい
    ワザとじゃないの?セクハラのつもりとか

  3. 名無しらいふドカン! より:

    同じくセクハラだと思う。
    なんでもかんでもセクハラたぁ言いたく無いがこれは無い。

  4. 名無しらいふドカン! より:

    日本人ってオブラートとハッキリの使うタイミング下手だよな。これはハッキリ言うべき、やっぱり空気読めに頼ってるせいだよな。

  5. 名無しらいふドカン! より:

    そんなことくだらないこと気にするなら一人で家で焼き鳥してろよ

タイトルとURLをコピーしました